エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】11/24メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/71820

■期間限定イベント『蝕甚の戦い』開始

f:id:newimsg:20201124213535p:plain

※今回のコンバットはストーリー第7章『天変』に連動したイベントとなります。全ての属性の敵が登場します。
とのこと。いつもは銅称号まででやめるけど報酬次第ではちゃんとやろうかな…うん。多分。

ボスガチャはサガスカからヴァッハ神とマリガン神。当然のように全体攻撃。
ヴァッハちゃんは回るだろうなぁ…(´ω`;)


■ガチャのラインナップ変更

9月に登場したキャラや装備が恒常ガチャに追加されます。

★5 にんげんおとこ [光][斧][弓][サ・ガ1]
★5 にんげんおんな [闇][体術][銃][サ・ガ1]
★4 ブッチャー [水][斧][ロマサガ1]
★4 ジャンヌ [幻][槍][ロマサガ2]

★5 霊獣剣 [剣]
★5 ノーブルクレーン [大剣]
★5 チェーンソー [斧]
★5 美神の手袋 [体術]
★5 魔銃 [銃]
★5 光砂のローブ [防具]
★4 ゴールドアクス [斧]
★4 ゴールドスピア [槍]

にんげんおんなの恒常落ち待ってた方は多いんじゃなかなと。

うちも光聖王取れたし闇全体もいればかなり楽になるかな…
ランキングを見るなら睡眠持ちのエスギャを待つ手もあるのよねえ。
でも普通に好きなサガフロキャラが来たら使いそうな気がするw


■ショップ:フレンドポイント交換のラインナップ追加

・フレンドポイント交換のラインナップに陣形「ダブルコンバイン」を追加します。

※追加される陣形は未入手の場合のみ交換が可能です。

かなり便利な陣形なので、ログボで未入手だった場合は買いです。


■絆強化の実装

・キャラが獲得した名声に応じて『絆ポイント』を獲得できるようになります。
・絆ポイントを割り振って、キャラのHP・攻撃力・防御力・すばやさを少しだけ強化できます。

絆強化来るか…まだ一番高いクジで15万くらいなんじゃが…w
場合によってはケロクエを無心で回すしかないw


■UI改修

・「情報切替」および「並べ替え」の項目に「名声」を追加します。

これも待ってた機能です。Twitterでも愚痴ったかな。
何よりミッションの100円稼ぎがやりやすくな…ゲフンゲフン


■実績ミッションの追加

・名声を条件とした実績ミッションに新たな段階を追加し、ミッション報酬として新たな称号を追加します。

絆の上が来るわけですね。ひゃ、100万とかかな…(;'∀')


■システムメンテナンス
■期間限定イベント『星の試練ex』終了
 ※次回は『光の試練』 来ないのかと思ってたけどやるのかw
■強敵イベント『強敵リアルクィーン』終了
■『星の海を超えて!銀河辺縁の大決戦!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善


ストーリーにリンクするなら、七英雄も何らか実装するかなと淡い期待もあったんですけどねえ。
まあスービエいるからしばらくは我慢できますけど(´-`*)