エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】11/17メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/71666

■期間限定イベント『星の海を超えて!銀河辺縁の大決戦!』開始

f:id:newimsg:20201117184418p:plain

ロマサガ3+アンサガのターンのようですね。
新★5はイスカンダール、もうひとりはアリス・アンブローシアのコスを着た聖王という説が濃厚。
アリスはルビィとサファイアのご先祖様です。アンサガでは黒髪に近い茶髪です。
★4配布はソープ。パウルスやフェルディナントやヴァッサールより先とはやるなソープ…!w

取り巻きの配置が鬱陶しいので全体攻撃必須ですねこれは。加えて破壊するものは星属性。うへえ。


■キャラ覚醒の実装

・アイテム「天命の証」を消費して、キャラの覚醒が行えるようになります。

※キャラ覚醒は「強化>キャラ覚醒」にて行えます。
※素材を1個ずつ順番に消費して成功判定を行います。
※素材を複数設定している場合、成功した時点で未使用の素材は返却されます。

入手できるだけでまだ使えなかった天命が遂に使用可能に。ただ5%が今回もあるかどうか…あれは成功する気がしない(前作経験者) 生放送の画像では10%からだったけども。


■不具合修正

・ディミルヘイム編 第7章の一部クエストにて、サポート選択画面の属性タブ上の有利・不利を示す矢印が、正しく表示されない不具合を修正します。


■システムメンテナンス
■『樹陰に潜む怪異!密林の七不思議を追え!』終了
 ※ポイント交換などは11/26まで
■フェスガチャ終了
■全体攻撃ステップアップガチャ終了
■アニバーサリーパック販売
 ※10/29販売と同じもの
■その他UI系の不具合修正・改善

 

1周年にアンサガキャラを持ってきてくれてありがとう(´∀`)
うーん、光全体のアリス聖王は引かねばならんかな…