エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】密林の七不思議を追え!

アシュライベントが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/71164

f:id:newimsg:20201105215452p:plain

前回のランキングは最初から諦めてましたが何とか生き残れましたw

f:id:newimsg:20201105220911p:plain

メンバー見直してやり直したのが良かった感じ。

 

イベントのプレミアムガチャはトモエとエスパーギャルです。

f:id:newimsg:20201105215530p:plain

トモエは光アルベルトと似た性能、エスギャは全体攻撃と眠り持ちなので夢魔エミリアがいない場合は引いておくとダメージアップに期待できます。

 

f:id:newimsg:20201105215549p:plain

既存ピックアップのキャラはマイス、オグニアナ、サンダー。装備は禅銃とガーラルアクス。

 

イベントボーナスは6人です。

f:id:newimsg:20201105215807p:plain

f:id:newimsg:20201105215823p:plain

マイスいるので使ってみましたがex4のWAVE2でならちょっと便利かな…(´・ω・`)
オグニアナはex3までなら十分戦力になれます。

 

youtu.be

ex4は軽く字幕も入れつつ動画上げてみました。最初のグリードがやたら固く、結局コッペかトムでデバフ入れつつの光黄金さんが無難という結論に。事故もあるので先制されないように特性をすばやさに振ってもいいくらい(´ω`;)
あとスタンはマジでやめれ。

※追記

f:id:newimsg:20201106174529p:plain

ボーナス付けつつ安全にいけるバージョン。時短するなら補助スキルは要調整

 

動画は周回前提ですが、別の編成で手動ならまだまだダメージ出ます。ただ不死特効持ちのエメラルドはたぶん外せないかと。

f:id:newimsg:20201105221038p:plain

ツヴァイクのときとやり方ちょっと似てますかね。被弾お祈りがありますorz
現状は手持ちでこれ以上は無理かなー。前回から夢魔エミリア持ちがかなり有利になってますね。

 

 

f:id:newimsg:20201105221114p:plain

ちなみにショップでは旬のジャマーにぴったりな一角の大盾が復刻してますよ。