エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】夕闇に浮かぶ改造妖魔の笑み!

サガフロイベントがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/74769

f:id:newimsg:20210218231859p:plain

そしてサガフロリマスター応援キャンペーン!

f:id:newimsg:20210218231912p:plain

サガフロリマスターの発売日が決定しましたね。4月は予想よりずっと早かったw
ヒューズ編が特に楽しみです!

キャンペーンは毎日無料10連や最近お馴染みになってきたメダル交換、

f:id:newimsg:20210218231931p:plain

サガフロ選択チケット(ボスキャラ含む)など豪華です。

f:id:newimsg:20210218231949p:plain

スタートダッシュパックも売られているので始めるなら今ですよ今!(ここで宣伝してもしょうがないかw)

 

前回のイベントの順位は282位でした。

f:id:newimsg:20210218232010p:plain

新キャラ2人いてこれは厳しい。ブーケは人気キャラだから引いた方も多かったってこともありそうですが。


今回の新ガチャはレオナルドとT260G(オメガボディ)。

f:id:newimsg:20210218232058p:plain

レオナルドは優秀ジャマー、オメガボディは光4回攻撃+全体攻撃持ち。
そしてメカなので兵装である程度カスタマイズできます。
ただし凸要求は若干厳しい模様(小声)

f:id:newimsg:20210218232230p:plain

f:id:newimsg:20210218232240p:plain

龍神プログラムはメカが全体攻撃が使えるようになります。これは強い。

ガチャ我慢するって言ってたのに、何か今日生放送やら色々来過ぎて浮かれた結果22回回しちゃったよ!!w

f:id:newimsg:20210218232406p:plain

f:id:newimsg:20210218232446p:plain

微妙なクラッカーだけ残りました(白目)

f:id:newimsg:20210218232520p:plain

既存ピックアップのほうはキャラがリュート、ティフォン、ウィンディ。装備がクリス・アカラベスとゴールドダガー。クリス・アカラベスはすば武器なのであると便利。

 

イベントのほうはまたex3と4の意地悪配置が極まっています。これ新キャラの2人いないと普通に厳しいレベルじゃないか(# ゚Д゚)プンスコ

たぶん最初に置かれてるスライムがすべての元凶だと思われますw

自分は水着アザミでなんとかしました。


【インサガEC】ネオクーロン強襲!ex4周回

デバフが入りにくいのでモニカ含めて2人いると安心です。アタッカーは相性バフをかければ全体+単体のキャラでどうにかなるんではないかと。

ちなみにスライム、

f:id:newimsg:20210218232640p:plain

フィニスの開幕奥義でアリコーンしたり、

f:id:newimsg:20210218232700p:plain

シリュー+土アタッカーで特効付与したりでなんとかなりますが、あまりスライムにリソースを割くと今度はアラクーネが1キルできなくてステ異常で泣いたりとかなりイラッとさせられますw

おそらくクリスマスアセルスがいると妖魔特効付与できるので楽になるんでしょうなぁ。
あー、そこでサガフロ選択チケットを買えと。はいはいなるほど(# ノ ゚Д゚)ノ┻┻;:'、・゙

でも自分はもらうとしたら夢魔エミリアですかね…これまでの調子でランキング頑張るなら。
追及すると有償装備がほしくなったり、そろそろ厳しくなってきた…かも(´・ω・`)