エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】流水の化身を結紮せよ!

お久し振りのサガフロ2イベントがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/72206

f:id:newimsg:20201203215357p:plain

 

前回のランキング順位は153位でした。

f:id:newimsg:20201203215413p:plain

何と言っても聖王ちゃんを引けたことが大きい(おっさんは最終的に使わなかった)。他の手持ちを考えればマアコンナモノダロウ。
ううむ、光リベルと夢魔エミリアガチャをスルーしたことがランキング始まってからつくづく残念でならない…(´ω`;)

 

さてアニバーサリーイベントは終わってしまいましたが、代わりにクリスマスキャンペーンがやってきましたw

f:id:newimsg:20201203215618p:plain

恒例のパック販売と、

f:id:newimsg:20201203215632p:plain

メダル交換もあります。ありがたや。
それとストーリークエスタミナ半減や、強化大成功率アップなど。のびしろ6回は残念ながらアスラ師範が疲れたためか3回に戻した様子(´・ω・`)

 

イベントガチャはエスパーガールとフィニス。

f:id:newimsg:20201203215758p:plain

フィニスは恒常落ち、エスガは限定。
フィニスは特効盛りアタッカーなのでグレイみたいな感じですかね。エスガは最近少しずつ追加されてきた、属性限定で効果が上がるタイプのバフ持ち。

ボーナスは6人です。

f:id:newimsg:20201203215822p:plain

f:id:newimsg:20201203215831p:plain

サルゴンちょっと使ってみましたが、ボスにスタンが入るので苦戦するようなら入れてみるのもありですね(アリエスもスタン持ちなので同様)。

f:id:newimsg:20201203215900p:plain

ケロアップ装備もゴールドの上がついに出た模様w
ケロは何かと入用ですからな…(。-∀-)

 

 

f:id:newimsg:20201203215923p:plain

ガチャは10連で銀装備出たのでこれで我慢しようとしたんですが、

f:id:newimsg:20201203215949p:plain

こいつでイライラしたのでもう一回だけ引いてみることに。

 

 

f:id:newimsg:20201203220013p:plain

うおおおおお!!フィニス!これは期待通り!(ノ゚∀゚)ノ
よしもう引かん。引かんぞw 年末年始何来るか怖いからマジでw


いつものオート3ターン動画はフィニスなしです(限定サラ使ってますが)

youtu.be

せっかくだからリッチでどうにかすれば良かったかなぁ…

※追記※ 実際にやってみた(例のナレーション)

youtu.be

 ミーティアまでは発想が行ってたのに奥義を完全に忘れてた私のおバカw

 

フィニスありでのオート周回はこちら(翼の槍と闘士の鎧と白樹の杖装備)。

 エレノアさんも育てたいんだけどなぁ…


そうそう、コンバット蝕甚の戦いを無事クリアできました。

f:id:newimsg:20201203220645p:plain

f:id:newimsg:20201203220701p:plain

f:id:newimsg:20201203220724p:plain

編成はこんな感じです。精神法3枚でもなんとかなりました(´ω`;)
スービエをボスチケでもらえたから頑張れた_( _´ω`)_ペショ