エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】壁を打ち破れ!

ツヴァイクトーナメントイベントがはじまりました。

f:id:newimsg:20201008221454p:plain

今回からターン数とダメージ数を競うランキングもありますが、報酬は称号のみなのであまり気張らずに、気にせずに行きましょう…
……

…と思ってたのに今の今までがっつりやってしまってるんですがそれはorz

試練とかコンバットとか敵が強すぎるのはどうも合わないけど、手持ち組み合わせてどうにか工夫するのは好きみたいです、自分(´ω`;)
前作なら七英雄でランキング乗って自己満足に浸るとこだったんだろなw

 

今回からボーナスキャラの仕様が変わっています。

f:id:newimsg:20201008221553p:plain

f:id:newimsg:20201008221614p:plain

これまでは強敵イベのみに適用だったのびしろ、基本行動ランク99の効果が追加されてますますガチャが白熱。

 

f:id:newimsg:20201008221701p:plain

うん、それとは関係なくやっぱトーマスほしいので回します。ただでさえスービエいないのに通常トーマスまでいないとかやっぱ腹立つ。今後のモチベが怪しくなる。

 

f:id:newimsg:20201008221759p:plain

f:id:newimsg:20201008221734p:plain

f:id:newimsg:20201008221835p:plain

f:id:newimsg:20201008221923p:plain


…サラばっかり走るからこんな予感はしてたよorz
イラストめちゃんこ可愛いけどね!!

f:id:newimsg:20201008223006p:plain

手持ち1万クラウンは切りたくないのでそのラインでちょくちょく回していきます。ハァ…

 

f:id:newimsg:20201008222022p:plain

既存ピックアップガチャはキャラがハリード、少年、ミューズ。装備がクリス・アカラベス、コンバットスーツとなってます。

 

youtu.be

動画はサラを引く前に頑張って100万超えたやつ。これはオート前提なので、3ターン続く効果の補助スキルは手動なら最初のターンに使ったほうがトータルダメージは伸びると思います。
いるだけで火のダメージを上げるデューンはグスタフと相性が良いですね。

グスタフがいなくても火水土の多段キャラを入れ(借りて)バフマシマシで大丈夫かなと。

ex3だとこれでフルボーナス周回できますね(+390%)。

f:id:newimsg:20201008222602p:plain

 

f:id:newimsg:20201008222440p:plain

ちなみにサラとデバフ役入れるだけで倍以上ダメージ伸びて笑えない(゚∀゚)
何このガチャ前提の難易度(゚∀゚)

もうこれ以上はトーマス来ない限り無理かなー。工夫すればするほどダメージが減るゾーンに入ってるw