エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】メイン7章、星の試練ex、強敵リアルクィーン

ええと、色々と始まりました(再び雑)

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/71394

 

f:id:newimsg:20201112223350p:plain

自分はまずストーリーを堪能しました。
期待通り七英雄はカッコいいし新曲は素敵だしとてもとても良かったです(語彙力なし)

 

そして今回のフェスガチャへ。

f:id:newimsg:20201112223414p:plain

黄金さんは火版の光アルベルトといった感じ。緋色は属性制限あるものの強いバフがかけられます。

f:id:newimsg:20201112223435p:plain

武器はスチールエッジが連携率アップで使い勝手良さそう。

天井分貯まったばっかだけど今回七英雄じゃなかったのでガチャるぞどぉん!!

 

 

f:id:newimsg:20201112223524p:plain

緋色が2人走ったから期待したのに…( ;∀;)

もっかいじゃー!

f:id:newimsg:20201112223544p:plain

黄金さんキタ――(゚∀゚)――!!
火はグスタフいるからちょいアレだけどこれは嬉しい!

エッジもほしいから奮発してもう10連。

f:id:newimsg:20201112223621p:plain

アッハイ(゜-゜)

 

f:id:newimsg:20201112223648p:plain

お二人はリアルクィーンのボーナスなので…

f:id:newimsg:20201112223707p:plain

初見であっさり撃破。
マヒをかばう持ちの前列のアリに入れたあと本体に黄金さんの奥義を入れるだけ。
(気付くまで5ターンかかったけど) exはそのうち。

 

f:id:newimsg:20201112223750p:plain

アバロンの聖衣は気と相性が良い防具でしたね。


次は星の試練。

f:id:newimsg:20201112223852p:plain

思ったよりはサクサク進められたので(闇以外)編成を載せておきます。土と気はバトル画面のスクショミスったので勝利画面のスクショです。

 

(←火チーム)

f:id:newimsg:20201112223925p:plain

アルカイザーにバフかけて撃ち漏らしはグスタフが処理。

 

(←魔チーム)

f:id:newimsg:20201112224005p:plain

シルベンが奥義で無敵撒いてくれるので何とかなる。

 

(←土チーム)

f:id:newimsg:20201112224039p:plain

サラとシリューに交互にバフ乗せて撃破。シリューはマヒもあるのがでかい。

 

(←気チーム)

f:id:newimsg:20201112224108p:plain

気黄金さんの奥義がある気チームに勝てるとでも?

 

(←水チーム)

f:id:newimsg:20201112224145p:plain

水キャラは数こそ多いものの火力要員が少ないのがうちの悩み。スービエぇ…
敵も固かったですが何とかゴリ押し。

 

(←幻チーム)

f:id:newimsg:20201112224226p:plain

アザミちゃんにバフ集めて倒すわけですが1回で倒れてくれないことも多かった。緋色の位置はスタン狙いでハリードが良かったかも。

 

f:id:newimsg:20201112224304p:plain

アルベルトもいますが敢えて光黄金さんにすべてを託す作戦。無敵不動のおかげで危なげなくいけました。

 

f:id:newimsg:20201112224332p:plain

無理無理無理_:(´ཀ`」 ∠):_

手持ちの偏りでわかりやすく詰まりましたwww


火黄金さんを育ててから光の流用でやってみようと思いますorz

※追記

f:id:newimsg:20201113013246p:plain

闇アタッカー絞り出したらいけましたw 結構ギリギリでしたが…(´ω`;)

精神法2枚なのは普通に間違えたんですがかえって良かったかもしれない。

 

f:id:newimsg:20201113013356p:plain

等倍の光中心で。ピナでスタン、せんせいで回復しつつの持久戦。ターン数隠れちゃってますが20超えてますね…TAKE1でしたが疲れたw

ドラゴンにスタンが入りにくいので先に倒すのはドラゴンからのほうがいいかも。