エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】ロマサガ3の試練と強敵トリプルルーラー

ロマサガ3の試練がはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/79788

f:id:newimsg:20210909234904p:plain

オータムパックに追加装備。

f:id:newimsg:20210909234915p:plain

防具は竜の血に染まったカタリナのエプロンですw
にしても限定衣装のキャラの服をパックで売り出すようになってから随分経ちますね…たまに復刻来るくらいで勿体ないと思うんでそのうち選択チケが出そう(。-∀-)

 

さてロマサガ3のつらい試練。

f:id:newimsg:20210909235137p:plain

レリックと証はいつも通りの効果。
ロマサガ3のキャラは全員相性有利で、最初からのびしろゲージMAXなボーナスキャラはこの2人。

f:id:newimsg:20210909235207p:plain

ミカエルは特効3つ持ちのアタッカーで、カタリナは大剣パに組み込める土追加バッファー。

f:id:newimsg:20210909235218p:plain

フェスステップなので天井がないタイプ。まあ今回は900円で伝説コインもらっておくだけにしとこう…。

 

f:id:newimsg:20210909235242p:plain

とか言ってたらミカエル様来ちゃった( ゚Д゚)

それじゃせっかくなので試練で無双させますか。

f:id:newimsg:20210909235310p:plain

ホイ!

f:id:newimsg:20210909235332p:plain

メンバーも装備も替えずにノーミスでおわり。

f:id:newimsg:20210909235349p:plain

銃トムがいて良かった…本当に良かった(;´Д`)
いない方は苦戦を強いられている場合が多いようです。シリーズによってバフがバラけてるの何とかなりませんかね。まあキャッシュ等を見るに軌道修正の最中だとは思いますけども。


もうひとつのイベントは強敵トリプルルーラー。こちらは伝説アザミもボーナス。

f:id:newimsg:20210909235446p:plain

f:id:newimsg:20210909235425p:plain

1チャージで全体攻撃×3が飛んでくるうえに緑と赤が復活持ちです。2体でも強かったのにひどいw

f:id:newimsg:20210909235503p:plain

ミカエル引けたので土パ組んでテイク1で何とか。火力高いのでex以降はパリイ入れたほうが良さそうですね。

f:id:newimsg:20210909235525p:plain

報酬は神威のブーツ。アクセじゃなくて防具でこれは普通に優秀です。出来るなら取っておきましょう。