エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】5/25メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/77594

■コンバット『ゴスブルナの戦い』開始

f:id:newimsg:20210525201310p:plain

敵属性は水で土有利なコンバット。
ボスガチャはなんとDr.クラインとバルガス将軍。まあギジェルミナも出たし来るよね将軍。
にしても渋いイケオジガチャである。やるなインサガECw


■ガチャのラインナップ変更

3月に登場した一部のキャラと装備が恒常ガチャに入ります。

★5 レオニード [魔][体術][ロマサガ3]
★5 麒麟 [土][体術][サガフロ1]
★4 バイメイニャン [光][棍棒][ロマサガ3]
★4 済王 [土][大剣][サガフロ1]

★5 風伯 [大剣]
★5 猫の爪 [体術]
★5 超銅金アームレット [体術]
★5 バルキリーソード [小剣]
★5 リビングアーマー [防具]
★5 溶岩の盾 [防具]
★4 ゴールドブランド [大剣]
★4 バトルハンマー [棍棒]

麒麟は土全体キャラなので来ればラッキー。
バイメイニャンもいない方は持ってると楽ですよ、強いバッファーなので(゜-゜)

リビングアーマーと溶岩の盾は当時欲しくて結構回しても来なかったんだよな、でも装備はキャラ以上に闇鍋になってるし簡単には出ないんだよね…w


■ショップ:フレンドポイント交換のラインナップ追加

・フレンドポイント交換のラインナップに陣形「オーバークロック」を追加します。
※追加される陣形は未入手の場合のみ交換が可能です。

 

■システムメンテナンス
■強敵イベント『強敵ネメアー』終了
■『湯華と並び咲く宿命石!温泉郷に奔放な風よ吹け!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善

 

瞬間的にランキング1位取ってから為すすべなく300までずどーんと落ちましたが私は元気です(笑)

待望のボスチケが来ましたねー。ちょうどめがみガチャだったので、エクチケでアポロンかどっちかのマサムネの選択を迫った結果、めがみのマサムネになりましたw

f:id:newimsg:20210525201552p:plain

やっと魔素材が使える!( ;∀;)
※魔キャラにほぼご縁が無い人生だった

ボスチケはどの七英雄か迷いましたがワグナスに決定。

f:id:newimsg:20210525201631p:plain

ブーケはバレンタインがいるので多分最後、次はまたアポロンと迷わない限りノエルかなぁw しかしボクオーン実装はいつになることやら。