エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】7/27メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/79052

■コンバット『クレマールの戦い』開始

f:id:newimsg:20210727185401p:plain

ボスガチャは満を持してフォルネウス、そしてファイアブリンガー(!)
編纂ガチャと思しきトーマスもおります。
以前のクレマールの戦いのボーナスだった、かみと最終防衛システムも再度ボーナスキャラですね。

そして水キャラ有利なので今イベのガチャも回ると。さすがw


■ガチャのラインナップ変更

・5月に登場した一部のキャラと装備が恒常ガチャに入ります。

★5 零姫 [幻][棍棒][サガフロ1]
★4 シャールカーン [魔][剣][ロマサガ2]
★4 BJ&K [魔][兵装][サガフロ1]

★5 アビスフレイム [大剣]
★5 漆黒の爪 [体術]
★5 アビススタッフ [棍棒]
★5 十手 [小剣]
★5 竜槍マリストリク [槍]
★5 プラチナシューター [弓]
★4 紺碧の杖 [棍棒]
★4 スチールダガー [小剣]

恒常キャラは零姫だけかー。5月は限定衣装多かったんだな()
あとこの辺から奮起武器増えてきてるので引けるチャンスがまた巡ってきますね。


■ショップ:フレンドポイント交換のラインナップ追加

・フレンドポイント交換のラインナップに陣形「クラブノースワッツ」を追加します。

※追加される陣形は未入手の場合のみ交換が可能です。


■オプション:項目追加

・オプションのシステムタブに以下の項目を追加します。

 ●画質
・ゲーム内で使用されるグラフィック品質の設定が行えます。


むしろ何故最初から無かったんだとw
前作でも低画質にはお世話になりましたね。まだPCのスペックがアレだったもので…w


■UI改修:回想モード

・回想モードについて、アイテム「記憶の鍵」が使用できるシーンクエストがある場合、「!」マークが表示されるようになります。
・イベント一覧に閲覧済のシーンクエスト数と総シーンクエスト数の表示を追加します。


自分はまだ記憶の鍵を使う場面が無いので正直あまりピンとこないんですが、これで結構見やすくなるんじゃないかなと。


■システムメンテナンス
■サマーキャンペーン終了 ※メダル交換を忘れずに!
■復刻パック販売終了
■オールスターステップアップガチャ -2021 first half-終了
■期間限定イベント『潮騒の街を襲う鉤爪!魔海侯顕現!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善


フォルネウスイベのボーナスがほぼ全部そろってるので今は適当に回してるまったり期間なんですが、編纂ガチャで伝説トムも引けないかな…物欲センサーさんお休みしていてくださいw

そして終わったら今度こそ貯金をしたいですwww