エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【DDDA】3周目七英雄プレイまとめ

オッス!オラDDONのポーンが恋しくてスペック足りないPCでDDDA始めちゃった処理落ち覚者!٩( 'ω' )و

前回の記事からだいぶ間が開いて、もう処理落ち覚者じゃないんだけど細かいことは気にしないでほしいw

 

※ネタバレを含むので注意

 

前回のDDDA記事(2周目まとめ)はこちら

 

 

 


さて3周目覚者はスービエさんです。

f:id:newimsg:20200525013854j:plain

なかなかカッコ良くできました(*'ω'*)
まあ実際はこれから目の大きさ変えたり結構迷走してたんですけど最終的にはこれに近い形で落ち着いてますw

ポーンはイケオーンのほうのボクオーン(笑)

f:id:newimsg:20200525013938j:plain

片目が隠れる髪型がないので七三分けっぽいやつで妥協。
この2人+時折サポートさんで冒険します。

 

まず宿営地ではハイドラの樽飲みイベント見たことがなかったのでイケさんを担いでしばらく見物。

f:id:newimsg:20200525014030j:plain

周りの兵士が食べられようと見ないふり。

 

f:id:newimsg:20200525014102j:plain

おお、なかなかいいムービー入るじゃないですかw
ただ知識は得てくれませんでした。1回じゃダメみたいですな。残念。

今度はそのハイドラの首を護衛です。今まではサポートさんと行ってましたが今回は2人でやってみよう。ただでさえここNPCたくさんで処理重いし。

f:id:newimsg:20200525014147j:plain

無事やれました。ポーンが牛さんにヒールしてくれればもう少し楽なんですけどねえ。

 

f:id:newimsg:20200525014222j:plain

2人旅だとメイポがひとりで喋りまくる状況が結構あります。
息継ぎしてる?大丈夫か?w

 

砦奪還でバリスタで遊んでたら…

 実況してるうちに自分もやりたくなったのか、降りたら即乗り込んでたのはワロタw

f:id:newimsg:20200525014506j:plain

 

そしてついにグリフィンを塔に逃がさず撃退することに成功。

f:id:newimsg:20200525014550j:plain

蒼月塔は1,2を争うほど重いので出来れば行きたくなかった場所ですw
もちろん指輪は贋作作って返します。

 

そして今周回の女装のお時間。
…いやこのクエやらないと衝天砦の周り割とめんどいから仕方なくやってるのよ?w

f:id:newimsg:20200525014639j:plain

ス「・・・・・・(白目)」
ボ「今は話すことはありません(白目)」

ごめんなぁw

 

そしてドラゴン戦。

f:id:newimsg:20200525014738j:plain

生贄はキナにしました。献身的な幼馴染いいよね。

 

f:id:newimsg:20200525014803j:plain

そういえばここの瓦礫にイケオーンが引っかかって仕方なく戻ったら巻き込み事故で1ミスしたなあ…w

 

レオントーサ…領王がアレなところは何となくフルでアップ。


【DDDA】虚しき凱旋(王城のムービーから)

2階からシュタッと飛び降りるところとエヴァフォ覗く顔が好きです(領王関係ない)。

 

そして3周目にしていよいよ黒呪攻略に乗り出しました。

f:id:newimsg:20200525014948j:plain

カースドラゴンが削れなくて凄いきつかった思い出(この辺はアサシンでやってた)。

 

f:id:newimsg:20200525015015j:plain

んで、これはデスさんにポーン全員持っていかれて1人で泣きそうになりながら影から跳弾撃ってる図。矢印の先にデスさんがいますw

 

f:id:newimsg:20200525015116j:plain

ダイモーンも時間かかりましたが何とか心臓6個くらいの消費で撃破。

 

f:id:newimsg:20200525015210j:plain

ここのサッて庇ってくれるメイポいいよね。いい。

しかし黒呪は1周でモウクタクタデ、覚醒ダイモーンまで行くには至らず。
火力が厳しい。お守り大量に持ち歩くのもなあ。


で。本編ラスボスはクジ&ハンバーグコンビ。字幕付けてみた(笑)

 

 エンディング周りのフルバージョンはこんな感じです。


【DDDA】エンディング3周目(スービエ+ボクオーン)


スービエの服装の再現としては、戦士系だと割と近い恰好にできました。アサシンが一番最適かな。

f:id:newimsg:20200525015349p:plain


イケオーンはまだカーリオンブレスト(DDONで着せてた)入手してなかったので割と自由にしてました。

f:id:newimsg:20200525015448j:plain


…ああ、4周目とまとめた記事にしようとしてたのに3周目だけで長くなってしまった。

仕方ないので分けます。

f:id:newimsg:20200525015556j:plain

次はひとまず七英雄の冒険のトリを飾る、ワグナスの出番です。

めっちゃ間があいたけど続きはこちらから。