エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【DDDA】七英雄プレイその後のまとめ

オッス!オラDDONのポーンが恋しくてスペック足りないPCでDDDA始めちゃった処理落ち覚者だった者!(過去形)

半年も間が開いてしまったので振り返りはこちらからどうぞ…(ごめんなさい)

さすがに記憶が怪しいのでその後の周も含めてざっとスクショ紹介するだけにします。

※ネタバレを含むので注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4周目覚者はワグナス!

f:id:newimsg:20201112030615j:plain

f:id:newimsg:20201112030706j:plain

ポーンは前周回覚者のスービエ。いとこ2人の旅が見たかったのと単にスービエ連れ回したかっただけですはい。

ワグナスはちょうどいい白いローブがあるのでブーケ以来のソーサラー中心でやってたかと思います。

ああ白黒のメイド服も妙に似合ってましたねえ…

f:id:newimsg:20201112030840j:plain

いとこで何をやってるんですかね…(゜-゜)

f:id:newimsg:20201112030942j:plain

今回はメルセデスさんを落としました。ブーケちゃんが歯ぎしりしながらこっちを見ている

ちなみに黒呪以外は常に2人で行動してました。もちろんドラゴン戦も。

f:id:newimsg:20201112031428p:plain

黒呪はマジックアーチャーで覚醒ダイモーンを撃破!運良く連魔弾EXのアクセ引けてたのが非常に助かった。レベルは140くらい…(´ω`)

本編ラストの対決はこちらの動画。

スービエが2人いてガチで混乱してますね…w


そしてその後はというと。

5周目覚者はノエルお兄様でポーンはブーケ。

f:id:newimsg:20201112031952j:plain

この周をやっている途中でPCを買い替え、処理落ち覚者を無事卒業(笑)

youtu.be

ドラゴン戦もこんなにスムーズ。別世界で快適&感動!思わずほぼノーカットフルで長いバトルを上げたくらいに!w


6周目覚者はイケオーンでポーンはクジンシー。レベル160くらいにしてようやくのハードモードでした。

f:id:newimsg:20201112032230j:plain

この辺で遂にサブ垢を作ってハンバーグも連れてきてますw

f:id:newimsg:20201112032301j:plain

しかしDDONのときにはぴったりの髪型あったんですけどねぇイケオーン。残念。


7周目覚者は最後に残されたダンターグ、もといハンバーグw
ポーンは引き続きクジンシー

f:id:newimsg:20201112032349j:plain

しばらくハードクリア報酬の領王の服を着て遊んでたりする。

f:id:newimsg:20201112032421j:plain

しかしやっぱ角兜がしっくりくるわー。弱いけど。

f:id:newimsg:20201112032536j:plain

身長差よ。

f:id:newimsg:20201112032620j:plain

最後が下克上みたいな感じになって七英雄の継承(?)は終わりましたとさ。
いやゲームはまだまだ続けてるんだけど。うん、今3アカウント合わせて19周めくらい。

次は色々作ったサガキャラたちのレシピでも載せようかなと思います。→こちら

 

ドグマはたまに配信やってたりしてまだまだ飽きずに遊べてますぞ。

なので続編はよ!!(切実) 続編ありがとう!!!