エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】七英雄実装

期間限定、クジンシー討伐イベントが開始です。

f:id:newimsg:20200423232048p:plain

古代人クジンシーはこのイベントの配布でした。これは嬉しい。まさか★5でガチャじゃなかったとはw

ex難易度は無いので6~10までクリアで完凸します。

f:id:newimsg:20200423232110p:plain

既存の討伐イベと比べるとそんなに難しくはないと思います。戦力が揃ってさえいれば、アタッカーにティフォンの特効やバフを乗せれば楽に倒せるかと。

会話イベント等が特に無かったのが残念ですが。

 

それで、ノエルとブーケが出る「ボスガチャ」。

f:id:newimsg:20200423232201p:plain

これ完全有償限定
ページめくっても有償しか出て来ない。

私の無償貯金…全て無駄だったのか… ('、3_ヽ)_ハハッ

 

f:id:newimsg:20200423232300p:plain

お布施はしていたけども5600円ぶんしか回せない。定期的に復刻あるとはいえ、有償のみで推しを期間限定で4凸しろとか鬼でしょう…。
当然すり抜けも入って来るし。
今後のボスキャラは全部この方式のガチャだと思うと引きますよ正直。

 

f:id:newimsg:20200423232342p:plain

f:id:newimsg:20200423232400p:plain

まあ出ないですよね。
単発も全滅。あとは1日1回の有償100クラウンに賭けるしかなくなりました。

当然モチベだだ下がりなわけですが、

f:id:newimsg:20200423232511p:plain

古クジがね、ホント癒しなの( ;∀;)

もうこの子育ててるだけで楽しい。
今後のこと考えると泣きたくなるけど今はこれでいいw

(あ、あと無事リベルちゃん引けました)

 

…いつまでも愚痴っても仕方ないので次いきましょう。

 

f:id:newimsg:20200423232659p:plain

強敵ビューネイが復刻。クリアしてない場合は是非やっておきましょう。
フラーマを借りて犬→ビューネイの順に倒すのが個人的にはオススメ。

 

f:id:newimsg:20200423232721p:plain

かばうユリアンとマジカルエミリアガチャも復刻。こちらは無償で回せるのでご安心ですw


さて今後、七英雄はボスガチャ限定、古代人はイベントで配布みたいな形になりそうだけども。
大好きな古代人が楽に入手できる?のは救いかな…。
しかし次の子の順番回って来るのは果たしていつになるのか。

あと貯まりに貯まった無償クラウンの使い道がわかりません誰か教えてください。