エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】4/28メンテ予告

今週のメンテ。

■期間限定イベント『星の試練』開始

確か「すべての属性の敵が出るけどいつもよりちょっと弱め」な試練だったはず。
アモルチケットがもらえるんだったかな。
まんべんなく戦力を整えておきましょう。

 

■強敵イベント『強敵ワグナス』開始

f:id:newimsg:20200428210108p:plain

ワグナス!!
クジンシーの次は君か!w

七英雄幻属性が続きますね。気キャラ大活躍。
そして古クジは見事に弱点属性。ひゃげー。

新キャラは和装の黄金さんと緋色さん。
黄金さんガチャ2連続!こっちはバッファーっぽい。

 

■ガチャのラインナップ変更

2月登場の新キャラ達と装備が恒常ガチャ入りします。

★5 ミカエル [魔][小剣][ロマサガ3]
★5 ハリード [幻][剣][ロマサガ3]
★5 カタリナ [気][小剣][ロマサガ3]
★5 エミリア [幻][銃][サガフロ1]
★5 白薔薇姫 [魔][体術][サガフロ1]
★3 赤カブ [土][体術][サガフロ1]

★5 紅孔雀 [剣]
★5 マジカルミトン [体術]
★5 ハードロック [棍棒]
★5 リーサルドラグーン [銃]
★5 アビスロッド [小剣]
★5 ビーストランス [槍]
★4 金のロッド [小剣]
★4 エルダーボウ [弓]

 

■システムメンテナンス
■期間限定イベント『嫌われ者の叫喚!王侯集う式典を守れ!』終了
 ※ポイント交換は5/7まで
■強敵イベント『復刻・強敵ビューネイ』終了
■ボスガチャ終了
■ハーフアニバーサリーパネルミッション第2弾終了
ハーフアニバーサリーミッション追加(4回目)
ハーフアニバーサリーパック販売(4/2販売と同じもの)
■その他UI系の不具合修正・改善


ボスガチャについてのコメントは特になし、と。ということはこのままボスは有償限定で続けるのかな?
だったら私は次からもうこのガチャには付き合わないけども。

復刻でも無償が使えないならちょっと色々と考えさせてもらいます。

※私個人の価値観の問題です。

 

それよりワグナス対策しないと。
気単体で👑付は確かアデルさんしかいないなー。レッドを強化中だけどのんびりなんで間に合わないw
場合によってはレンを100にするのもありかな。何かのイベントで連れまわしてたからそこそこ育ってたはず。

黄金緋色は10連くらいはするかもだけど多分深追いはしないと思う。通常ので結構満足してるしw