エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】4/14メンテ予告

今週のメンテ。

■期間限定イベント『嫌われ者の叫喚!王侯集う式典を守れ!』開始

f:id:newimsg:20200414213251p:plain

生放送でも予告されていたハーフアニバイベントです。

★5黄金の帝王、ドレス?のリベル(女)
★4オグニアナ、正装アデル(配布)
★3フィリップ

が新キャラですね。
さすがアニバイベント、幅広くキャラを持ってきましたね。

クジンシーとオグニアナの会話は気になるな~(・∀・)ニヤニヤ

既存キャラはの単体攻撃使えるキャラをとりあえず用意しておけばいいかな?


■強敵イベント『復刻・強敵メガリスビースト』開始

f:id:newimsg:20200414213427p:plain

つい最近のことだった気がするけどもう復刻なんだよねw
氷の盾はかなーり便利なので、まだならなるべく取っておきましょう!

自分はミーちゃんにバフ特盛ドライブで倒してもらいましたw

 

f:id:newimsg:20200414213523p:plain


ちなみに不安満載だったヴァダガラさん倒せました。
蓋を開けてみればメガリスビーストやビューネイより楽だった(笑)

…キャラと装備揃えて鍛えるの大事だわ、うん(当たり前)

作戦はパリイしつつ(怒り付与は紅孔雀10装備でお祈り)、お借りしたアデルさんにサポート全力。
トムは回復。ステ異常は毒かスタンくらいしかもらわなかったので、デバフ解除できるミカエルでも良かったかも?


■UI改修

・サポート選択画面にイベントボーナスを持つキャラのみを表示するタブを追加します。

 ※このタブはイベントボーナスが適用されるクエストでのみ表示されます。

あ、これ助かる助かる。ボーナス関係なくフレさん優先で選ぶときも結構あるけどね。


■システムメンテナンス
■スタミナ半減キャンペーン終了
■強敵イベント『復刻・強敵ヴァダガラ』終了
■ディミルヘイム編 第5章『真相』実装記念キャンペーン終了
ハーフアニバーサリーミッション追加(2回目)
ハーフアニバーサリーパック販売(4/2販売と同じもの)
ハーフアニバーサリーキャンペーン追加(パネルミッション2回目)
■その他UI系の不具合修正・改善


ブーケ以来の七英雄イベントなので楽しみですよー。
実装はまだ無くても、彼らがディミルヘイムでどんな感じで過ごしてるのか興味あります。はいw