エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】3/31メンテ予告

今週のメンテ。

■期間限定イベント『新たなる女王の系譜!蔓延る地下王国を絶て!』開始

f:id:newimsg:20200331200306p:plain

★5アザミ
★5リュート
★4アンリ
★3フランシス

この4人が新キャラですね。1週間イベなので配布のキャラはいないと思われます。
★5キャラは生放送でわかっていましたが、残り2人がアンサガとは驚いた。
これでローラさんも寂しくない。

クィーンはなのでキャラが有利ですね。
うちはそこそこ揃ってるけどボーナスいないとおともの土が邪魔だな…w

あ、それとバトル画面にイラスト実装!いいわー、これ。
…新キャラのイラストもこの通り早く見られるしw


■【デイリー】のびしろ道場の常設化

これも生放送でお知らせ済み。めっちゃ助かる。

※常設化に伴い1日にクリアできる回数が2020年4月2日(木)メンテナンス時にリセットされます。
※2020年4月2日(木)メンテナンス時に「【デイリー】のびしろ道場」の中断データが削除されますのでご注意ください。

ただしこれ↑には要注意ですな。

 

■デイリーミッション・ウィークリーミッション追加

・「【デイリー】のびしろ道場」に対応したデイリーミッションとウィークリーミッションを追加します。

※ウィークリーミッションの追加は2020年4月6日(月) 0:00から行われます。
※2020年3月30日(月) 0:00から4月5日(日) 23:59までのウィークリーミッションには追加されません。

もらえるクラウンが増えるのは良いことだw
スタ剤とかかもしれないけど。

 

■期間限定イベント『復刻・強敵フレイムタイラント』開始

復刻は1体ずつ来るのか。

フレイムタイラント、以前自分はこんな感じで倒したので良ければ参考にどうぞ。

 

■ハーフアニバーサリーキャンペーン開始

色々あったと思うので内容については前回の生放送の記事を参照してください。

 

■名称変更:ガチャチケット

★5確定~系チケット→★5確定プレゼントチケット、になる模様。

ありがたさがアップ?

 

■オプション:項目追加

・オプションのバトルタブに以下の項目を追加します。

 ●簡易行動切替表示

 ・バトル画面下部の行動切り替えボタン付近に表示されているキャラのグラフィックについて、簡易表示のON/OFFを設定できます。
 ・デフォルトでは「OFF」に設定されています。

 ※「OFF」の場合、新たにイラスト形式の表示が行われるようになります。
 ※「ON」の場合、2020年4月2日(木)メンテナンス以前と同じ形式で表示が行われるようになります。

キャラのイラストのオンオフですね。オンだと多少重くなるそうなので環境に応じて切り替えられると。

 

■インサガチャレンジ報酬

2000クラウンあざーーーっす!!!

 

■システムメンテナンス
■期間限定イベント『神々の試練・水』終了
■フェスガチャ終了
■その他UI系の不具合修正・改善


今日からホーム画面に夜のグラフィックが追加。なんと夜専用BGMもw

f:id:newimsg:20200331200812p:plain


水の試練も何とかクリアしましたぞ~。

f:id:newimsg:20200331200834p:plain

いやー、最後何度も魅了されてはやり直しで大変でしたわ(汗)