エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】インナマ#3まとめ

昨日はバタバタしてたので遅くなりました<(_ _)>

第3回目のインナマまとめです!

 

①直近アプデについて

f:id:newimsg:20200328174157p:plain

のびしろ道場が常設になるそうです!これはとてもありがたいー!!
AUTO封印機能もとても使いやすくて便利ですね。

 

②バトル画面でのイラスト表示

f:id:newimsg:20200328174220p:plain

ねんがんのイラストが表示されるようになったぞ!
せっかくの美麗なイラストなので戦闘中でも見られるのは嬉しいですね。
もちろんオン/オフも自由に出来るそうです。

 

③新キャラの性能確認

f:id:newimsg:20200328174248p:plain

強敵ビューネイの攻略も兼ねてユリアンエミリアの性能を紹介。
こんなん見せられたらチョコアセルスいないしユリアン欲しくなるなぁ。
エミリアもうまく奥義決まると気分良さそう。

 

④ハーフアニバーサリー関連

f:id:newimsg:20200328174315p:plain

期間中ハーフアニバチケが色々なところで入手でき、専用ガチャが500回以上引けるそうです。
見た感じアイテムガチャかな?金褒章も出るのはいいですねー。

 

f:id:newimsg:20200328174346p:plain

ミッションも盛りだくさんです。チケットや称号がもらえます。
ミッションは期間中つぎ足し形式になるそう。
チケットはログボや期間限定遠征でも手に入るようですね。

 

f:id:newimsg:20200328174417p:plain

お馴染みパネルミッション。コンプ報酬はアニバチケ。
右に見えるのはアザミちゃん!

 

f:id:newimsg:20200328174438p:plain

パック販売もあります。全部3000有償クラウン。
エクリプスチケットとは、ガチャを選んで使えるチケット。
フェスや新規ガチャでも使えるチケットです。これは欲しい。

 

f:id:newimsg:20200328174458p:plain

日替わりクエがすべて毎日開催、正月福袋の再販もあります。

 

f:id:newimsg:20200328174519p:plain

お馴染みビットキャッシュキャンペーンも開催。
来月からwebマネーはヤフーから課金で使えなくなりますし、これを機にビットキャッシュ買ってくださいってことですかね。

 

⑤イベントとガチャ

f:id:newimsg:20200328174614p:plain

\アリだー!/
やはりタームはディミルヘイムでも健在かw
これは1週間のイベントですね。

f:id:newimsg:20200328174637p:plain

f:id:newimsg:20200328174652p:plain

ガチャはさっきもチラッと出てきたアザミが登場。
うーん、これは女王のお供にタームが横並びで出そう?

 

f:id:newimsg:20200328174718p:plain

f:id:newimsg:20200328174733p:plain

一緒に実装されるのはリュート。これは優秀なバッファー。
うちは★5バッファー不足なのでほすぃ。アルベルト引けてないし( ;∀;)

 

f:id:newimsg:20200328174805p:plain

4月後半イベはクジンシーが襲来。ハーフアニバお祝いを邪魔しに来るらしいw
報酬は豪華衣装のアデルさん。
こちらはガチャ内容わかりませんがどうなるかな~。

 

⑥メインストーリー追加

f:id:newimsg:20200328174853p:plain

報酬はちゃんとクラウンです、安心してください(笑)
そしてこの追加クエでやっとリベルが80に出来るようです!

 

⑦強敵復刻

f:id:newimsg:20200328174919p:plain

報酬取り逃しチャンス!
…とはいえ、うちはヴァダガラさん見送りましたがまだ戦力整ってるとはいえないんですけどw

 

⑧ハーフアニバまとめ(ロードマップ)

f:id:newimsg:20200328174951p:plain

星の試練は全属性の敵が出る替わりに少し敵は弱め。ハーフアニバ用の報酬がもらえるようです。
期間限定討伐は報酬を頑張ってくれるらしいw

f:id:newimsg:20200328175018p:plain

そしてそして、10体全部★5というやばいガチャを開催するようです!!
3月末までのキャラ&限定衣装のキャラも対象なので、取り逃した方は要チェック!
お値段は有償3000クラウン(1人1回)。これは引かねば…。

 

⑨ベニチャレ

f:id:newimsg:20200328175101p:plain

ここは安定の面白さだったので、勝敗やルーレットのやり取り含め今回も君の目で確(略

報酬は次のメンテ後に配られます。


⑩その他
・コンバット、新しい育成機能は初夏あたりまでには実装予定
・イベント期間のスパンは調整中
・ザールのサイドストーリーをツイッターで観られるように構想中


アーカイブはこちらから。

youtu.be


冒頭で私も参加したメッセージ本に触れてもらえたのは嬉しいですね。
運営さんに想いを届けられて良かったです。主催の方ありがとう&お疲れ様でした。