エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】3/30メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/76263

■期間限定イベント『迷探偵ヒューズの冒険!バカラ島の醜聞?』開始

f:id:newimsg:20210330192201p:plain

連続サガフロイベだー!露骨すぎるけどまあ良し!w

新★5はルージュと限定衣装っぽいヒューズ。配布★4はコットン。
コットン配布嬉しい…ミニキャラがちっちゃくて可愛いんだぁ…( *´艸`)

ヒューズは水で例の4回攻撃かな。うん…スービエさんは水に初手無敵不動貼れるから悔しくないぜ。
ルージュがよくわからないんだよね。技2がねらう系かもしれないし、精神法かもしれない。
奥義がジャマーだし、最近たまに見るアラケスみたいなオールマイティ型かもしれないなぁ。

精神法だったら、今回取れなくても後日選択チケを使う価値は十分にあるある。自分的にルージュなら後悔もなく使えそう。


■ガチャ:UI改修

・提供割合に表示されているキャラの一覧に[限定衣装]や[ボスキャラ]などのタグ表示を追加します。

…早急に必要なのは「戻る」ボタンだと思うんですがそれは(゜-゜)


■デイリーおよびウィークリーミッションのリニューアル

・一部のデイリーおよびウィークリーミッションの内容を変更します。

26日から告知が出ていましたが、具体的な内容としては、

 デイリー
▶クエスト10回→5回
▶フレガチャ10回→ガチャ1回

 ウィークリー
▶遠征3~15回→2~10回
▶のびしろ道場3~15回→2~10回
▶○○いずれかのエネミー討伐→エネミー討伐(属性指定廃止)

ウィークリーはメンテで日数以外の進捗がリセットされるのでメンテ前に報酬を受け取るのを忘れないようにしましょう。
またこれらのお詫びとして1000クラウンが倉庫に入ります。


■ショップ:ケロショップのラインナップ調整

・ケロショップのラインナップに以下の武器・防具を追加します。

★3 シングルソード [剣]
★3 バスタードソード [大剣]
★3 ブロードアクス [斧]
★3 レザーナックル [体術]
★3 メイス [棍棒]
★3 アグニSSP [銃]
★3 フルーレ [小剣]
★3 ハプーン [槍]
★3 狩人の弓 [弓]
★3 レザーメイル [防具]
★3 チェインメイル [防具]
★3 アイアンスーツ [防具]
★3 術士のローブ [防具]

・以下のアイテムについて、1週間に交換できる回数を「10回」から「100回」に変更します。

虹晶花・開花×1
虹晶花・花芽×1
金のハンマー×1
銀のハンマー×1
火のエキス・小×1
土のエキス・小×1
水のエキス・小×1
魔のエキス・小×1
気のエキス・小×1
幻のエキス・小×1
光のエキス・小×1
闇のエキス・小×1

あまり嬉しくない…これは初心者用処置かなぁ(´∀`)
にしても初心者は特にケロ足りないと思うんだけどw


■システムメンテナンス
■『彷徨える巨大怪生物!麒麟の危機を救え!』終了
 ※ポイント交換は4/8まで
■スプリングキャンペーン終了
 ※メダル交換は4/8まで!!
■ボスガチャ終了
■復刻・クリスマスパック販売終了
■その他UI系の不具合修正・改善


今回は特に動きがありません。ロード画面右上にアモルを発見したくらいw

 

七英雄で組めるようになっても回れるのがケロクエくらいだしねえ…(´-ω-`)

 

※追記

www.jp.square-enix.com

明日は生放送があります!新キャラの性能や新しいコンテンツの情報に期待ですね!