エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】顔ともののふ

本日のアプデ内容。

ううむ。レッドラの週に無かったので今回も追加キャラ無いかと思ってましたが…

f:id:newimsg:20191219211317p:plain


なんとロベルトとメタブラがー!w

ロベルトは旧インサガで縁が無かったんで行くしかないよな行くしか。

 

f:id:newimsg:20191219211341p:plain

f:id:newimsg:20191219211401p:plain


メタブラは2人来ました。ヴェントも覚醒しました。
あとは装備覚醒が捗りました(白目)


で。

f:id:newimsg:20191219211451p:plain


テルリックバウムの正体は、カッチカチのゴールデンバウムでしたw

f:id:newimsg:20191219211555p:plain


推奨10レベルでこれってどういうことなの…w

ああ、これはバフデバフ使えってことね。

推奨20レベルでミリアムの補助スキルの防デバフ、フレンドさんのヒロイズムのバフ、そしてバルマンテがためる→自己バフ補助スキル乗せてからのデッドリースピンのダメージ。

f:id:newimsg:20191219211651p:plain

※デバフかかったのは一番下だけ
結論:デバフ凄い。

このあとミリアムの補助スキルのレベル8まで上げましたとさ。
ロベルトもデバフ出来るので引ければダブル運用もありですね。


ちなみに公式のお知らせでは火傷付与がお勧めされてます。ルビィで火傷付与もいいかも。

f:id:newimsg:20191219211737p:plain


頑張って倒すとバトルフォークがもらえます。
槍キャラ自体少ないし、無理してやることはないかな。のんびりやりますか…。


クリスマス裏は何とか全部トロフィーゲット。

f:id:newimsg:20191219211802p:plain


相変わらず、途中でミルリクか先生が苦手属性から大ダメージ食らうか落ちるので、オートではとても上の難易度は行けません。
フレさんのエレン様様です…。