エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】闇の女王、降臨す!

良い話過ぎて涙腺が崩壊しましたこんばんは。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/83099

f:id:newimsg:20220305014431p:plain

今週の追加パック:

f:id:newimsg:20220305014445p:plain

ギジェルミナとバルガス将軍の衣装ですね。

土曜日の追加パック:

f:id:newimsg:20220305014523p:plain

そしてギジェルミナのアクセサリー。こちらは3000クラウン。

f:id:newimsg:20220305014501p:plain

ボスチケと天命パックも売り出し開始。

10月末までだと魔スービエ交換できないので、自軍の残る七英雄は光ダンターグか土ノエル。
ノエルの名声が他キャラに追いつかれそうでピンチなので、ダブルで稼ぐのもありかな。ダンターグは自分に混乱付与がちょっと使いにくいし…w


プレミアムガチャはこの3人。

f:id:newimsg:20220305014631p:plain

普段着?のギジェルミナ様と詩人シノン、伝説はサラ。
ギジェルミナは最近流行りの単体5ターンバフと神特効付与、シノンは奥義が無敵貫通3回攻撃、サラは4連攻撃とスタン技持ち。
今回は敵の配置がはっきりとシノン接待ですw

f:id:newimsg:20220305014729p:plain

f:id:newimsg:20220305014740p:plain

兜割は防御力が上がる小剣、闘争弓は特効発生時に単体の攻撃が上がる弓。弓で火力出したい場合は闘争弓は必須か。

土曜追加のステップアップガチャはヒロインガチャ。

f:id:newimsg:20220305014802p:plain

新しめのキャラやボスも含むので有償に余裕がある方はどうぞ。

あと来週はサラの編纂ガチャもあることをお忘れなく。


自分は前回イベが配布装備のみできつかったので装備狙いで1回だけ。

f:id:newimsg:20220305014849p:plain

おけおけ。
すり抜けてるのは見ないことにするw


周回動画のアタッカーは神特効持ちの和装オルガを選んでみましたが、他の4連キャラでもいけるかな…?

シェラハに合わせて光属性で来るとW1の3体が厄介で、ダメージが届かなくて倒し切れないことが結構あります。悪魔特効キャラがいるなら使い時ですね。
そして全部の敵が無敵を張ってるので剥がし役も必須です。前回あんなに周回が優しかったというのになんということでしょうw
シェラハは先手を取られると魅了や混乱やらでえらいことになるのですばやさか連携率は必ず上げておきたいです。

自分は七英雄の名声を上げておきたいのでこんなパーティになりました。

連携で事故るので今はブーケ→ボクオーンに変えてますが補助いくつか封印しただけでやってることは一緒。


前回ランキングは163位でした。

f:id:newimsg:20220305015011p:plain

イルドゥン引けたのに色々な兼ね合いでダメランでは使えなかった悲しみw