エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】ゴスブルナの戦い(3巡目)

ゴスブルナの戦いと仕切り直し全軍突撃バトルが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/82526

f:id:newimsg:20220128044857p:plain

今週の追加パック:

f:id:newimsg:20220128044908p:plain


全軍突撃応援キャンペーンも仕切り直し。

f:id:newimsg:20220128044929p:plain

無料10連、インペリアル★5、応援キャラガチャなどが一気に。

そしてコンバットのボスガチャ。

f:id:newimsg:20220128044955p:plain

旧インサガで見慣れたスービエだ(´∀`人)
性能としては、シェラハが全体無敵貫通と4回攻撃で奥義が全体無敵貫通2回攻撃の超アタッカー。
スービエが全体睡眠が得意なジャマー。

・・・ちょ、シェラハつええ!w
スービエは攻撃寄りのジャマーなんだろうけどこの間のブーケが全体睡眠+デバフできるの考えたらちょっとなぁ。いや推しだから引きには行くけども。

そう、引かねばならない!この1900円で!!

f:id:newimsg:20220128045100p:plain

(゜-゜)

いや、単発。100円で単発が残ってる。

確定演出…あっ

f:id:newimsg:20220128045132p:plain

f:id:newimsg:20220128045240p:plain

あらー、こっちが来ちゃった(;'∀')
でも強いから普通に嬉しい。どうしようw

うぅ…スービエは残りの期間の単発で狙うしかないか…orz
引けなかったら古代人来るまでかなり凹むかもしんない。


ちなみに限定が出る方の応援ガチャ。昨日と今日の2回引いた結果。

f:id:newimsg:20220128045415p:plain

f:id:newimsg:20220128045432p:plain

はい、もう二度と引きません(前もサラだけだったような)


全軍突撃バトルのほうは適当に編成して120クリアまでいきました。

f:id:newimsg:20220128045554p:plain

実装初日にやったときよりは進めたけど、守護者で大いに詰まってしまった。しかしここを対策すると今度はその前のイフリートで詰まる。ううむ。
素材集めるの面倒で補助スキル半端なキャラが多いから致し方なし。


コンバットはexの途中まで進みました。制圧まで行きたかったけど色々時間が無かったんで後日にまた進めます。

f:id:newimsg:20220128045636p:plain

せっかくなのでシェラハを大いに活躍させています(´∀`)