エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】佐賀の戦い再び

佐賀コラボイベ(2020)が再び始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/80067

f:id:newimsg:20210923194716p:plain

コラボを記念して選択チケなどが販売です。

f:id:newimsg:20210923194805p:plain

選択チケはずっと3月までだったのが今回から7月末まで実装のキャラが対象。
あーんなキャラやこーんなキャラを手に入れるチャンス。

あー、私はしばらく充電期間ですが(。-∀-)

 

f:id:newimsg:20210923194834p:plain

ログボ画面を見るに2021もちゃんと用意してあるようですね、期待して待ちましょう。

f:id:newimsg:20210923194854p:plain

後半何ておいしそうなラインナップなんだ…!w

 

f:id:newimsg:20210923194929p:plain

そして戦闘力が見えるようになりました。単純にステが高ければ上がり幅が良いみたいなので、凸数が重要なんですかね。


イベントガチャは復刻の2人に加えて伝説シルバーが実装。

f:id:newimsg:20210923195014p:plain

これは編纂も来ますね…おやびんの子分の皆様ご武運をお祈りします。

f:id:newimsg:20210923195024p:plain

ボスステップアップも開始。1回は引いてみたいんだけど何でいつも回せないタイミングで来るんだろうw


イベントボーナスはプレガチャに配布ゆるキャラを合わせた5人。

f:id:newimsg:20210923195050p:plain

f:id:newimsg:20210923195120p:plain

装備は新規ですね。自分は配布のつぼのみで頑張ります…orz


動画は恒常キャラのみで組んでみました。補助もあまり使わずに行けるのでサックサク。

撃ち漏らし枠は火闇のほかつぼざむらいでもいいですね。
最初は通常リベルでやってみてましたが、残りHPによっては倒し切れないので泣く泣く諦めましたとさ。


前回のイベント順位は311位でした。

f:id:newimsg:20210923195217p:plain

名声稼ぎにケロクエばっかり行ってたのでせっかくのシリイベあまり回せなかったw