エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】10/20メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/70747

■期間限定イベント『夢境に落ちる影!蝕甚の闇と対峙せよ!』開始

f:id:newimsg:20201020214626p:plain

パッと見だと★5新キャラ誰?となるw
たぶんリベルとエミリアのハロウィンコスだと思われます。

配布★4はサイレンス、既存ボーナスは緋色とゲンさん。

しかしせっかくの七英雄回ですが闇属性相手だと手持ちでダメージレース厳しい…_:(´ཀ`」 ∠):_

f:id:newimsg:20201020214703p:plain

この通りラザレスも気ウルピナもいませんw アイスソードもマスカレイドもないからなー。一応緋色が2段攻撃できるくらいか。美神の手袋装備のブルーも火力出せそう?

合体七英雄の種族は前作だと神(あるいは無)だったかな…神特効ねえ…

 

■便利機能の実装

・絞り込み機能>イベントボーナスについて、イベントごとに絞り込みが行えるようになります。

・チャレンジTOPおよびイベントTOPについて、各モードに合わせた進捗表示を追加します。

どんどん遊びやすくなりますね。いいぞいいぞ(∩´∀`)∩

 

■バランス調整:特性スキル

・特性スキル習得に新たなスキルを追加します。

 ▼追加する特性スキル

 ・奮起

毎ターン奥義ゲージ+10%の特性が付けられるようになるようです。確かに今回奥義ゲージは大事なのが身に染みた…w

 

■お詫びの配布

朱鳥の鎧の効果が発動しない不具合(修正済み)のお詫び。100クラウン倉庫に入ります。

 

■システムメンテナンス
■『新生ツヴァイクトーナメント!壁を打ち破れ!』終了
 ※ポイント交換などは10/29まで
 ※順位報酬の称号は倉庫に付与
■フェスガチャ終了
■土・闇ピックアップガチャ終了
■カウントダウンパック販売
 ※10/1販売と同じもの
■その他UI系の不具合修正・改善

 

ガチャるかはストーリーの内容見てからですなー。今後(というか翌週あたり?)に古七英雄が来そうなら温存、そうでもなさそうで且つ周回がきつい場合はちょっと考えるかもしんない。古代人七英雄はクジのように配布かもだけども。

あ。しれっとボスガチャに入れた日には色々と考えないとだな…w