エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】水の試練と強敵アウナス

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/70570

色々と始まりました(雑)

f:id:newimsg:20201016004545p:plain

とりあえずリベルちゃんありがとう&おめでとう!!!
この期間はなるべくログインしましょうね。

f:id:newimsg:20201016004603p:plain

ちなみに日付変わってしまいましたが15日は350日記念日でした。もうすぐ1周年!


さて色々追加されましたがまずは自分はこれ!

f:id:newimsg:20201016004629p:plain

オープニングから引き込まれましたよー。いつものストーリー追加よりは短めでしたが楽しめました。

はい、そのあとはこれ。

f:id:newimsg:20201016004658p:plain

水の試練でー

f:id:newimsg:20201016004758p:plain

証ゲット!(*'ω'*)

f:id:newimsg:20201016004814p:plain

お祈りが減って何とか記録更新。運が良ければ440万いけるか…?
100位切ってませんが安心はできませんな(;´Д`)

f:id:newimsg:20201016004939p:plain

試練対策の土闇ピックアップガチャでミーティア、ヴェントがピックアップされています。武器はビルキースとビーストランス。


気分も良いので強敵アウナスにも行ってみる。うっかりバトル中の画像撮るの忘れましたが、

f:id:newimsg:20201016005005p:plain

このパーティで

f:id:newimsg:20201016005026p:plain

あっさりさっくり。まともに和装緋色使ったの久しぶりじゃなかろうかw

ex? 知らん!٩( 'ω' )و

f:id:newimsg:20201016005223p:plain

ちなみに報酬の朱雀の鎧の性能はこんな感じです。

 

f:id:newimsg:20201016005307p:plain

f:id:newimsg:20201016005321p:plain

アウナス戦で有利なフェスガチャはカタリナとシャール。
カタリナは最近ランキングで改めて注目されたデバッファーで、シャールはかちかちディフェンダー

かばうキャラいないからシャールほしいけど1周年までクラウンは温存しますよー。

 

f:id:newimsg:20201016005411p:plain

強敵や討伐、試練はチャレンジのタグにまとめられました。正直イベントタグごちゃごちゃしてたのでいいですね。

で、強敵ポイントでかなり優秀な武器がもらえますが…

f:id:newimsg:20201016005434p:plain

マスカレイドが大剣と小剣両方の特性備えてることを見逃して、疾風の靴を交換してしまったorz
これは怠けずにちゃんと全部やれと。そういうことかorz

気が向いたらちまちまやるか(´_ゝ`)

 

f:id:newimsg:20201016005523p:plain

それでもって課金装備であるアイスソードとパワードスーツが復刻してます。
18日からはウェアウルフコートのパックが売られるみたいです。ボスガチャのヴァジュ様とオルロワ様も復刻だそうな。