エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】四魔貴族バトル

ロマサガ3のシリーズイベントが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/76952

f:id:newimsg:20210429221055p:plain

シリーズイベントのおさらい。

f:id:newimsg:20210429221113p:plain

ロマサガ3キャラなら誰でも属性有利となります。
編成した初期レアリティによってイベントコインのドロップ率が変わります。

f:id:newimsg:20210429221132p:plain

もちろんガチャキャラは恩恵アップ(借りたキャラも同様)
ちなみにいつもの装備によるドロップアップはありません。

f:id:newimsg:20210429221148p:plain

育成もしやすくなっています。

f:id:newimsg:20210429221208p:plain

イベントコインを貯めてイベントガチャを回せます。貴重な素材などを大量に稼ぐチャンス。
この機会にロマサガ3キャラを強化しよう!

・・・。

じゃあ何で名声道場こんなに難しくしたんですか(怒)

f:id:newimsg:20210429221242p:plain

名声いらないからロマ3キャラ以外も入場できるようにしないと厳しすぎますよこれ( ;∀;)
マヒに誘惑に即死に星属性になんなのこれ。なんなん…

アリス聖王にバイメイニャンは半ば必須な気がします。
これを毎日3回ですか…うーむ。


ともあれまずはイベントに有利なガチャ。

f:id:newimsg:20210429221421p:plain

伝説キャラはカタリナさんでした。そういえば長髪バージョンと水着バージョンがありましたね。

てっきりトムがアタッカーでブラックがサポーターかなと思ってたんですが逆でした。銃トーマスは珍しいシリーズバフ持ちなので今回のイベにうってつけ。

そして武器はどっちも奮起。うわあハズレがない!w

というわけでイクゾー!(道場の画像でネタバレしてますが)

 

f:id:newimsg:20210429221536p:plain

f:id:newimsg:20210429221551p:plain

f:id:newimsg:20210429221611p:plain

すり抜けは悪い文明_:(´ཀ`」 ∠):_
何とかブラックを確保。全体と単体奥義、これ普段のイベ向きの技構成では…と勘ぐってしまうわけですがw
水着教授がいなかったから普通にありがたい。水パが充実していきます。
トーマス欲しかったなぁ…

 

f:id:newimsg:20210429221720p:plain

イベントポイント報酬にはいつものこちらも入っております。
玄武の鎧はスービエさんに非常に嬉しい(にっこり)


んでもって、今回はナシかと思われたインペリアル★5ガチャも来ましたね。

f:id:newimsg:20210429221826p:plain

f:id:newimsg:20210429221836p:plain

あれ、去年は限定衣装のみじゃなかったっけ?グレードダウンしてない?(汗)

ちなみに去年はボスチケ導入前でそちらに突っ込んだせいで回せてません。
凄く損した気分になったので今年は引きます。引きますよ(半ばヤケクソ)

 

f:id:newimsg:20210429221912p:plain

良く見たら恒常7人…orz
でも欲しかった水着セルマが来たのでセーフ。辛うじてセーフ。
あとおやびんかわいい。


イベの周回はこんな感じで。

シリーズイベはサポートありなのでサポのみ新キャラOKにしています。

youtu.be

自分でやるときは少年の位置にブラックを入れています。
上げたあとで運が悪いとフォルネウスを撃ち漏らすときがあるとわかったのでお詫びします。ごめんなさいorz
サラか少年の装備を変えるかすれば大丈夫…かな?すばやさ調整していたりするので。


そして前回のイベント順位。今週は忘れなかったぞw

f:id:newimsg:20210429222113p:plain

マアコンナモノダロウ…(´_ゝ`)
しかし伝説黄金さんがいなかったらかなりやばかったと思うw