エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】7/14メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/67693

 

■期間限定イベント『-サガフロ1- 決戦ジェノサイドハート』開始

f:id:newimsg:20200714203732p:plain

開発ノートにあったシリーズイベントですね。
新キャラはお待ちかねのクーンとT260G。

シリーズイベントの特徴として、サガフロ1のキャラを編成するとイベントポイントとイベントコインがドロップすること。多ければ多いほどドロップ率がアップします。レアリティも高いほど倍率が増えます。
ポイントはいつもの栗、コインはイベントガチャに使う模様。

更にサガフロキャラは敵の属性無視で常に有利、ランクアップやのびしろも上がりやすくなります。
サガフロキャラを育てるチャンスでもありますね。

楽しそうですが、ご新規さんや手持ちのキャラによってはちょっと厳しそう?
配布キャラがいたりするのかな。

 

f:id:newimsg:20200714203827p:plain

うちのサガフロ面子はこんな感じ。ジャマーが多いなあ。
必要そうなら誰か80のキャラを100(110)にはしようとは思うけども。
アルカイザー使うと単体アタッカー不足になりそうだからゲンさんになるだろか。


■『★5 T260G [闇][兵装][サガフロ1]』について

・★5 T260G [闇][兵装][サガフロ1]は[兵装]と[拡張パーツ]の2つの新たな能力を持ちます。

※[兵装]と[拡張パーツ]の能力を持つキャラは順次追加予定です。

●武器タイプ追加:兵装

・新しい武器タイプとなる[兵装]が装備可能です。

・[兵装]武器を装備すると、その武器が持つ能力によって、使用できる基本行動が変化します。
・[兵装]によって基本行動が変化する場合、元の基本行動のRankが適用されます。

 ※これまで絞り込み機能にて武器タイプ[メカ]と表示されていた項目を[兵装]に変更します。
 ※武器タイプ[メカ]を持つキャラは存在しておらず、UI機能としてのみ表示されていた項目となります。

●アクセサリータイプ追加:拡張パーツ

・新しいアクセサリータイプとなる[拡張パーツ]が装備可能です。
・これまで存在していた通常のアクセサリーは装備することができません。
・装備可能な[拡張パーツ]は初期状態では★3レアリティのアクセサリーのみとなります。
・特性スキル「拡張スロット+1」を取得することで装備できる[拡張パーツ]のレアリティを上げることが可能です。

 ※[拡張パーツ]実装に伴い、これまで存在したアクセサリーは[装飾品]の分類を持ちます。

 なるほど、メカの仕様はこんな風になるんですね。前作よりメカっぽいぞ。
これはGBサガメカにも適用になるのかな?


■遠征先「クレーター探索」の追加

・[拡張パーツ]を始めとする各種アイテムが獲得できる新しい遠征先「クレーター探索」を追加します。

 これ常設???
3枠目いつもハンマーにしてたけど、時間管理きちんとしないともう海洋調査行かなくなるかも…w


■強敵イベント『復刻・強敵ヴァダガラ』開始

f:id:newimsg:20200714204407p:plain

この2人が復刻&上限解放??

 

■システムメンテナンス
■『悪逆サイボーグの謀略!結集せよ、真のヒーロー!』終了
 ※ポイント交換などは7/23まで
■強敵イベント『復刻・強敵フレイムタイラント』終了
■フェスガチャ終了
■水・闇ピックアップガチャ終了
■サマーパック販売
 ※7/9販売と同じもの
■その他UI系の不具合修正・改善

 

ちょいちょい武帝の鎧狙いで水着ガチャ単発してましたが、メカちょっと使ってみたいので諦めますかね…そのうち恒常に入りますし。
もう天井分のクラウンはないから無理はできないけども。HAHAHA。