エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】6/23メンテ予告

今週のメンテ。

■『バレンヌ御家騒動!?アバロンに蠢く陰謀を暴け!』クエスト追加

裏クエの追加。


■コンバット『エキドニアの戦い』開始

属性は幻、有効キャラは気です。

f:id:newimsg:20200623182715p:plain


ボスガチャはデスとフレイムタイラント


■機能改修:コンバット

不評だったUIが一部改善されます。

●拠点開放時の部隊自動コピー機能を追加

・拠点が開放された際、開放条件となっている拠点の部隊が自動でコピーされるようになります。

コピー機能の強化

・部隊編成だけでなく出撃確認でも部隊のコピーが行えるようになります。
・コピー元として、通常の編成「サポートなし」の部隊が選択できるようになります。

●おまかせ編成機能の追加

・コンバット内の部隊編成および出撃確認におまかせ編成機能を追加します。

 ※拠点ごとのランキングに基づいたおまかせ編成が行えるようになります。
 ※ランキングのない地形調査の拠点では、通常のおまかせ編成が行えます。

●作戦ボーナスの表示

・拠点ごとの部隊編成や出撃確認で、作戦ボーナスを示すアイコンが表示されるようになります。
・キャラ一覧を作戦ボーナスで絞り込みすることができるようになります。

 

自分は簡単なとこだけやって引換券数枚もらって終わりかな(´_ゝ`)


■ガチャのラインナップ変更

4月に登場したキャラと装備が恒常ガチャに追加になります。

★5 黄金の帝王
★5 アザミ
★5 リュート
★4 アンリ
★4 オグニアナ
★3 フィリップ
★3 フランシス

★5 クリス・アカラベス
★5 ヴァレリアハート
★5 ホークウィンド
★5 霊木の腕輪
★4 ブロードソード
★4 ヴェルニーメイル


■不具合修正

・毒や火傷のダメージによって敵が全滅してWAVEが進行する際に、ターン経過で終了する能力ダウンや状態異常が解除されない不具合を修正します。

 

メンテ後お詫びとして200クラウンが倉庫に入ります。


先月の告知通り木曜日のブログ更新はお休みです。ご了承ください<(_ _)>

 

https://games.yahoo.co.jp/close/gameplus/

 

あ、ちなみにこんなお知らせが出てますがサ終ではありませんので安心してください(´ω`;)

FFとか買ってた方はどうするんだろこれ…