エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】土の試練と強敵アラケス

土の試練と強敵アラケスイベントが始まりました。

アウナス裏も追加されてそっちも稼がないといけないのにまあ忙しい。ただ今回の試練は2週間あるようなので、そこはありがたいですね。

ではまず試練のほうから。

f:id:newimsg:20200514223611p:plain

試練対策として攻略ガチャが開始されてます。
火の範囲攻撃が足りないと思ったら回すのもいいかも。

 

f:id:newimsg:20200514223638p:plain

今回から難易度10以降にreが追加されています。re5報酬は試練の証。

 

f:id:newimsg:20200514223656p:plain

あら、毎ターン奥義ゲージアップは便利…。いけるかしら。

さて、うちの試練縦列・横列の布陣はこんな感じ。

f:id:newimsg:20200514223735p:plain

f:id:newimsg:20200514223808p:plain

はい、エメラルド全然育ってないですw ロベルトも半端(今思えばこの位置ミリアムでもよかった)。
まあ他のゲームもやってるからね、うん。

f:id:newimsg:20200514223826p:plain

それでもここまではノーコンティニューでなんとか。3はまだ見てない。
さすがにエメラルドちゃんと鍛えてからかな。


次はアラケス。

f:id:newimsg:20200514223900p:plain

ボーナスはこの2人。

f:id:newimsg:20200514224028p:plain

アニーは和装黄金さんの魔ポジション、モニカはアタッカーです。

 

f:id:newimsg:20200514224011p:plain

もちろんアラケスにボーナスもついてるので引いたらすぐ使えます(ただしフレンドサポは×)。

うちは例によって武器が欲しいので一応引いておきましょう。

f:id:newimsg:20200514224054p:plain

f:id:newimsg:20200514224106p:plain

f:id:newimsg:20200514224118p:plain

30連で両方出た。うむ、潮時か。
ゴールデンバットは色々と便利に使えそうだなー。

 

f:id:newimsg:20200514224147p:plain

アラケス報酬は黄龍の鎧。クジが何か言いたげにこっちを見ている(笑)

しかしだな。

 

f:id:newimsg:20200514224207p:plain

前回のワグナスも大概だったけどそれ以上に強いぞ。どういうことなの。

 

f:id:newimsg:20200302173455p:plain「どう?俺輝きそう?(ワクワク)」

 

・・・・・・。

 

f:id:newimsg:20200302173455p:plain「はぅあ!?何その哀れみを込めた眼差し!!!」

 

めざめのもと・魔があと8つくらい欲しいところですね。

 

f:id:newimsg:20200302173455p:plain「何その遠い道のり!?」

 

がんばれ。

 

f:id:newimsg:20200302173455p:plain「ぞんざい!!!」

 

うちの使い方が悪いだけかもですが、まあ運営としても配布キャラが目立った活躍しちゃうとガチャ回らないし仕方ないところなんでしょう。

でもちょっと期待してたよ( ;∀;)
うーん、何かこんな露骨なガチャ誘導が続くとテンション上がんないわー。