エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】常夏のラグーンに宿命石は潜む

ちょっと早い水着イベントが始まりました。

f:id:newimsg:20200507225159p:plain

アウナス本人よりも道中の敵の属性が嫌らしいです…。水と火と土と光を混ぜるな。

 

イベントボーナスキャラは7人です。

f:id:newimsg:20200507225226p:plain

f:id:newimsg:20200507225322p:plain

予想通りヒューズが配布。アタッカーは育っていればナタリーが良さそうです。
うちは育ってないのでバーバラが代理。

配布のヒューズは魔パには便利なサポーター。クジとも相性が良いのでうちはノータイムで100にしましたw

f:id:newimsg:20200507225301p:plain

そして配られる旧インサガ勢にはおなじみのあの水着…w


ガチャはいつもの通り新キャラと旧キャラで別れています。

f:id:newimsg:20200507225341p:plain

f:id:newimsg:20200507225352p:plain

教授は全体攻撃でしたね。味方で全体攻撃が出たらそろそろ危ない時期かなと常々思っていたんですが、半年でそのフラグ回収されてしまった。有償限定ガチャといい不安になるからやめて。

 

f:id:newimsg:20200507225417p:plain

とはいえ欲しいのはこの水着のほうなので…

 

イクゾー!!

 

f:id:newimsg:20200507225518p:plain

f:id:newimsg:20200507225532p:plain

いつも通り銀装備はさっくり。
20連でやめるつもりだったけどもう10連追加じゃ。

 

f:id:newimsg:20200507225556p:plain


よしよし。やめる。自棄になったとはいえさすがに45000切るのはまずいw
大事に切り崩していかないと()

 


アウナスの道中は全部縦列なのがまた微妙に厳しい。既存ボーナスだとヌサカーンが縦範囲持ってるけど火力がちょっと不安かも。教授を引けということか…

f:id:newimsg:20200507225642p:plain

とりあえずex7は道中ボコボコになりつつバーバラで殴ってみた。8は怖くていけてない。
なるべくクジンシー連れて名声稼ぎたいから難易度下げようかな。

 

f:id:newimsg:20200507225717p:plain

ちなみに彼は新しく登場した特性スキルでより完璧なディフェンダーに仕上がりましたw
ぐぬぬ、ポイントもう少し貯まったら攻撃すばやさ買い戻すぞ(´;ω;`)

 

あと今日から日替わりクエのスタ半をやっています。ケロクエ5をスタミナ25で回せちゃいます。
これで素材不足でも安心ですね( ˘ω˘ )