エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】大地に蠢く蛇を討て!

大地の蛇イベントが始まりました。
いつぞやのイフリートと同じく、期間は1週間です。

f:id:newimsg:20200305213449p:plain


その代わり?にパネルミッションがあります。

f:id:newimsg:20200305213508p:plain

これはバレンタインのときと同じかな。難しくないのですぐコンプ出来るでしょう。

 

f:id:newimsg:20200305213524p:plain

期間限定の遠征先も解放されています。カンデラールありがたし。


ボーナスキャラは6人です。

f:id:newimsg:20200305213554p:plain

f:id:newimsg:20200305213614p:plain

ちょっとやった感じだと、回復役としてファティマは結構重要かもしれない。
まだレベル80にしただけなんだよなあ…。

ちなみにイベント報酬のキャラはいません。

f:id:newimsg:20200305213634p:plain

(装備はあります)

 

イベガチャはレオナルド、ローラ、エリザベートがピックアップ。

f:id:newimsg:20200305213656p:plain

期間1週間なら急がないとだしボーナス武器引いておくか…。

 

f:id:newimsg:20200305213727p:plain

クレイモアとリサが来ました。
大剣…うちだと相性良いキャラがメタブラくらいじゃないかw

リサは貴重な光キャラなのは嬉しい。

 

f:id:newimsg:20200305213754p:plain

ちなみにアイシャなど既存キャラはこっちでピックアップされています。

 

 

f:id:newimsg:20200305213835p:plain

大地の蛇かなり強いです。適当にやってるとex6でモウクタクタデ

 

f:id:newimsg:20200305213854p:plain

初見7クリアできませんでした。えぇ…。

銀褒章をブラウかローズで迷ってる間に、更に別のキャラに使わないと厳しくなるとか。
素直に300円パック買うべきだったw

 

というかこういう案件最近多過ぎてねぇ…
どんどんガチャればいいんだろうけど、七英雄待ちの身としてはモチベも合わせて厳しい><

あ、レアリティ低いキャラも出番があるのはECでかなり素敵なシステムだとは思いますよ。


そうそう、オート封印機能が実装されましたね。

f:id:newimsg:20200305214015p:plain

つまりこういう感じにするとオートでのアイシャは攻撃せずに延々バフだけ使うわけですね。便利!

 

ガリスビーストもやらないとだし、銀褒章使ってまで蛇本気で回るかはモチベと相談かなあ。どうしよ。