エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】様子のおかしい花火の君

クリスマスに大人しいと思ってたらどうしたヴァジュ様!?w

f:id:newimsg:20191226223549p:plain


今回も自分は裏が出てから本気出しますw
旧インサガの卒業制作で結構忙しいのです(汗)


ではポイントのおさらい。そろそろいらないかな?

♦イベントポイント→獲得量(到達量)によって報酬が得られるポイント。

♦魔力の結晶→ショップでアイテムと交換できるポイント。
       イベント武器を装備しているキャラがいると獲得量が上がる。


相性有利&開幕特技が使える有利キャラは7人います。多いw

f:id:newimsg:20191226223639p:plain


★5 レッド [気][大剣][サガフロ1]※新ガチャ
★5 アセルス [幻][小剣][サガフロ1]
★4 ロビン [土][小剣][ロマサガ3]
★4 にせロビン [幻][小剣][ロマサガ3]※新ガチャ
★4 ゆきだるま [幻][体術][ロマサガ3]※イベントポイント報酬
★3 メイレン [幻][銃][サガフロ1]
★3 フェイオン [気][体術][サガフロ1]※新ガチャ

 

アセルス、ロビン、メイレンのうち誰か鍛えているキャラがいれば、ガチャを引かなくても楽になりますね。

 

f:id:newimsg:20191226224142p:plain

…うちはアセルスがいても引いちゃったんですが(武器ボーナス狙い)

 

f:id:newimsg:20191226223742p:plain

f:id:newimsg:20191226223800p:plain



おおう…_:(´ཀ`」 ∠):_

このにせロビンを鍛えるか…。


イベント武器は以下の3つ。

f:id:newimsg:20191226223822p:plain


★5 ダークロッド [小剣] 60%~100%アップ!
★4 ミトンガントレット [体術] 30%~60%アップ!
★4 竜人の大ナタ [大剣] 10%~30%アップ! ※イベントポイント報酬

 

武器運は良いほうだと思ってたんだけど縁が無かったかw

 

今回のヴァジュイールはデバフで色々邪魔をしてくるうえ、おとものマグマスライムをターンの終わりに復活させます。

f:id:newimsg:20191226223920p:plain


本人も硬いですがその代わり、連携させるとダメージが凄く良く通ります!

連携に失敗し続けると段々と味方が崩れてきます(;'∀')
マグマスライムの攻撃が防デバフ効果あるので、次に殴られるとめっちゃ痛い(泣)

 

f:id:newimsg:20191226223954p:plain


うちはマグマスライム掃討用にセルマを連れて行ったら上の難易度コンプできました。
ある程度運が絡みますね。

 


そして、今日から『Imperial SaGa Eclipse 年末年始』キャンペーンだそうで。
9日まで素材クエ全解放です。おお、ありがたや。

 

 

f:id:newimsg:20191226224046p:plain


あ、ホームの右下がわかりやすくなってますね。