エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】聖夜の大暴走開始

やはり教授がやらかしてくれました。

f:id:newimsg:20191212212820p:plain


今回も裏はあとから解放されるので、余力を残すか、育成のためにぐるぐるするか。
自分のペースでプレイしましょう(´∀`)

 

では今回もポイントのおさらい。

♦イベントポイント→獲得量(到達量)によって報酬が得られるポイント。

♦マシーンのタイヤ→ショップでアイテムと交換できるポイント。
          イベント武器装備しているキャラがいると獲得量が上がる。

 

イベントボーナスキャラは6人です。
今回から相性無視のほかにも、最初から奥義ゲージMAXの恩恵を受けられるようになりました。

 

★5 サラ [闇][弓][ロマサガ3]
★5 エレン [光][体術][ロマサガ3] ※新ガチャ
★4 コッペリア [気][体術][ロマサガ2] ※イベントポイント報酬
★4 教授 [魔][銃][ロマサガ3] ※新ガチャ
★4 ゲン [幻][大剣][サガフロ1]
★3 タチアナ [幻][小剣][ロマサガ3]

 

f:id:newimsg:20191212213114p:plain

しかし追加キャラでエレン(ほぼ)連続は何というか…もう少し偏りを考えてくれよと。
ロマ3リマスター関係ならカタリナとかモニカとかいるでしょうし。

トムがサンタの恰好で帰って来てもいいのよ!?w


イベント装備は以下の3つ。
装備したキャラがいると獲得できるマシーンのタイヤが増えます。

★5 鬼力の小手 [体術]+60%~100%アップ ※新ガチャ
★4 ブラックイーグル [銃] +30%~60%アップ ※新ガチャ
★4 祝祭のケープ [防具] +10%~30%アップ ※イベントポイント報酬

f:id:newimsg:20191212213259p:plain

覚醒するごとに獲得量も増えます。


ガチャまとめバナーはこちら。

f:id:newimsg:20191212213229p:plain


今回も1回だけ引いてみることにします。
既存からのピックで唯一ゲンさんがいないのよゲンさんが。

 

f:id:newimsg:20191212213322p:plain


……武器が来たからOKにしようw


しかし今回のイベントは前回までとは強さが変わっているらしく。

f:id:newimsg:20191212213344p:plain


なんということでしょう。
オートで回れていたはずのex6でもとんでもない難易度_:(´ཀ`」 ∠):_

うちの魔パは単体火力出そうとすると、★4でレベル80のシルマール先生かアーサーを入れるしかないので、彼らが道中の相性悪い敵に狙われるとごっそり削られます。ひどい。

更にボスのナハトズィーガーが全体火傷で追い打ちをかけてきます。
オートで回るどころじゃないw

 

ボスはデバフに弱いみたいですが、使おうとするとどうしても手動が入るので周回のテンポは落ちますよね。
…無理せずオートで安定して周れる場所でハムるのが正解だと思われます。


あ、クリスマスパックの第2弾も発売されました。

f:id:newimsg:20191212213515p:plain

とてもたくさんのスタミナ回復薬ですw
ログボでも回復薬配ってますし、

f:id:newimsg:20191212213549p:plain

配布クラウン減らした替わり?がこれというわけなんですかねぇ…(´ー`;)