エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】Dr.クラインの策謀!

新番組・R3Xが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/78475

f:id:newimsg:20210701231539p:plain

いやー、今日のインナマ面白かったですね(´∀`)


さて、開幕お知らせで+1武器チケットパックとか出てきましたが何ぞ?

f:id:newimsg:20210701231557p:plain

これ系の武器が種類ランダムで1つ手に入るようです。
9000円でランダムかー。主力じゃないキャラの武器が来たらがっくりじゃないかな(´ω`;)

で、予想通りというかサマーキャンペーンが始まります。

f:id:newimsg:20210701232026p:plain

いつものやつですね。メダル交換。ミッションで虹メダル交換も継続ですよ。

f:id:newimsg:20210701232108p:plain

またセレチケが来てますがこちらは9000円パックのみで、海が水闇限定、山が土光限定です。
高い替わりにボスキャラも選べるって感じかな。多分海でシェラハもらいに行く方が多いと思う。

f:id:newimsg:20210701232126p:plain

生放送開始時刻から無料10連が始まってます。今日のぶんがまだの方はこのブログ読むのはあとにしてお急ぎください(汗)

その他は日替わりスタ半、のびしろ道場6回など。


伝説はアイシャが来ましたね。名声道場の傾向からサガフロかと思ったんですが。

f:id:newimsg:20210701232144p:plain

f:id:newimsg:20210701232227p:plain

アイシャは土と水しかいない…土はまだ出番あるけど水はめっきり減っちゃったなぁ。

f:id:newimsg:20210701232245p:plain

f:id:newimsg:20210701232158p:plain


さ、ストーリーがとても良かった(いつもです)のでヒーローガチャやってみますかね。

 

f:id:newimsg:20210701232323p:plain

伝説アイシャが走ってたんですよ気付けばどっか行ってましたが!!!!!!(´;ω;`)

f:id:newimsg:20210701232408p:plain

金武器2つもらえたからこれで良しとしようか…orz

周回動画は光黄金さんを使ってみました。

が、ぶっちゃけ配布のアルカール(レベル100)に適当にバフ乗せたほうが早いですw
何も閃いてないパンチの状態でも3ターン行けたので(;´∀`)

f:id:newimsg:20210701233359p:plain

ボーナス武器(剣と弓)使いつつのメンバーはこんな感じ。

ちなみにメンテ明けと同時にログインできなかったので瞬間記録チャレンジはなし。

 

f:id:newimsg:20210701232534p:plain

前回の最終記録は481位でした。マアコンナモノダロウ。
インペリアル★5ガチャが来なくて、当初の予定通り闇アデルさんもらってたら上がってたかもですが。仮定の話はやめときましょう。

生放送では色々ありました。本当に色々とw
端折りつつざっくりと紹介。

f:id:newimsg:20210701232611p:plain

この間のチャレンジの答え合わせ。正解でしたがカードはハズレでした。残念。

全軍突撃バトルの続報がやっときました。画像を見る限り凄く面白そう。

f:id:newimsg:20210701232637p:plain

f:id:newimsg:20210701232658p:plain

年内には開催できるように準備中とのこと。戦闘力の「見える化」は先に実装するみたいですね。期待して待ちましょう( *´艸`)

f:id:newimsg:20210701232750p:plain

改善も頑張ってくれています。
何か隠してるような発言がありましたがはて…?

f:id:newimsg:20210701232808p:plain

こちらも気になるところ。どうなるT260Gとブルーさんw

メイン更新は来週になる模様。こちらも楽しみ。

f:id:newimsg:20210701232823p:plain

 

ビットキャッシュキャンペーンも始まりましたね。

f:id:newimsg:20210701232854p:plain

何度か当選してるので今回も応募したいところですが今のところ9000円パックしかないのはきついよ。

あと笑ったのがピロピロ笛バトル。何のことかわからない方は是非放送のアーカイブをチェックw

youtu.be

ECチャレンジの○○を探せ!は公式トップから飛べて実際に遊べます。

f:id:newimsg:20210701232929p:plain

報酬の3000クラウンは次のメンテで配布されます。次は9月か10月に放送をやりたいとのことなので楽しみに待ちましょう。