エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】緋の試練と強敵ネメアー

新しい試練と強敵イベがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/77257

f:id:newimsg:20210513234848p:plain

緋の試練は火と気属性が相手になります。
編成に寄りますが水や魔のキャラ中心にすると楽ですかね。

f:id:newimsg:20210513234909p:plain

うちは水パ。浴衣クローディアがいれば完全水パになれたんですが…(ノД`)

それでもって試練の報酬。

f:id:newimsg:20210513234939p:plain

ええっ、奮起アクセは有償装備持ってない自分にはありがてえ…( ;∀;)
欠片も地味に使える気がするw

f:id:newimsg:20210513235012p:plain

とりあえず証取ってre9まで進めたところでひとやすみ。
ここまでずっと同じパーティで来られたけどどうなることやら。


強敵ネメアーに有利なフェスガチャ。

f:id:newimsg:20210513235036p:plain

f:id:newimsg:20210513235026p:plain

ギュス様も入ってます。伝説コインも貯まりますよ。

奮起大剣のアビスフレイムがかなり使えると思うので取りに行きますかね。

 

f:id:newimsg:20210513235436p:plain

10連はまあ何事もなく。

 

f:id:newimsg:20210513235137p:plain


え?

 

f:id:newimsg:20210513235218p:plain

え??(二度見)


まさかのギュス様引いちゃったマジか(;'∀')
闇も壮年もいないんですけどどうしよう復刻来たらまた狙うしかないクラウンがピ(ry

しかし武器が来なかったので未練たらしく単発をやってみる…

f:id:newimsg:20210513235325p:plain

おおおおおオルガ様ー!!(ノ;゚Д゚)ノ

撤退じゃ…これは撤退するしかない…w


ネメアーの討伐報酬はこちら。

f:id:newimsg:20210513235529p:plain

前作のキーアイテムがお手軽アクセにw
まだ自分は挑戦してませんが庇うキマイラが曲者っぽい。


で、ギュス様のレベル上げてて気づいたんですがアルカナが取れてない。ポイントが半分も貯まってなかったHAHAHA。

というわけで急遽鬼周回。

f:id:newimsg:20210513235550p:plain

栗がメンテ前の2.5倍くらいになったよ…_:(´ཀ`」 ∠):_
ボーナス装備がないと…これはつらい…グフッ

 

f:id:newimsg:20210513235618p:plain

というわけで更新遅れたのはこのせいでした。
伝説キャラが増えたのは素直に嬉しいですね。