エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】サガフロ1の試練と強敵巨獣

サガフロ1の試練と巨獣大行進(強敵)がはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/77964

f:id:newimsg:20210610233025p:plain

サガフロ1の試練は属性はほぼごちゃ混ぜ。サガフロキャラは常に属性有利なので楽できるというわけですね。
そしてre1からはサガフロ1のキャラでのみ出撃できます。なんてこった。恐れていたことが現実に(;´Д`)

f:id:newimsg:20210610233118p:plain

フェスガチャのおふたりは更に奥義ゲージやのびしろの点が有利。

f:id:newimsg:20210610233133p:plain

試練報酬はサガフロ1キャラの能力底上げアクセですね。まあ不安全開ではじめたわけですが、

f:id:newimsg:20210610233155p:plain

蓋を開けてみれば属性有利の恩恵がかなり大きく、re8までアルカイザーで無双できましたw
コットンも最初のうちはかなり強いですよ(贔屓)。

f:id:newimsg:20210610233235p:plain

9からは盾役がいないのとバフが嚙み合わないのと精神法ルージュがいないのとで、どうしても敵の攻撃に耐えられない( ;∀;)
もう少し待ては大事に取っておいた引継ぎセレチケでルージュ取れるのに畜生運営め…w

サガフロ限定ステップアップにも入ってそうで入ってないし!w

f:id:newimsg:20210610233345p:plain

そうそう、今回のフェスガチャはステップアップでのみ引けます。
無償1000クラウンで10連できるのは一見お得そうに見えますが、天井がないのとエクチケ使えないのがマイナスポイントですかね。

f:id:newimsg:20210610233427p:plain

有償と無償で若干排出率が異なります。有償だと伝説キャラが狙いやすそう。
何をするにも金、金、金だなー(・へ・)

ウェディングの2人は強敵巨獣にも有効です。こっちは緋色も。

f:id:newimsg:20210610233456p:plain

3体でスタンやら地震やら仕掛けてくる厄介な獣ですが、とりあえず普通難易度はこのメンバーで2ターンキル。

f:id:newimsg:20210610233512p:plain

溜めて、バフして、連携しておしまい。
exからは猛攻に耐えられる布陣を見つけないといけません。

f:id:newimsg:20210610233534p:plain

報酬はアルカナ・タロー。ルーンの石もそのうち来るんだろうかw


それでもってインペリアルメダルキャンペーン第2弾がはじまってます。前回無駄遣いしてなければ天命全セット交換できるはず。

f:id:newimsg:20210610233556p:plain

f:id:newimsg:20210610233625p:plain

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ヤッター‼
推しが4凸。5%が成功。満足w

パックもウェディング服が売り出し中。

f:id:newimsg:20210610233657p:plain

こう次々有償出されるともう全部の内容覚えてないよwというかもはや見てないよw

ところでこれ書いてる最中に何か閃いて💡ステップ2を引いたんですけども(1は特に何も無かった)

f:id:newimsg:20210610233745p:plain

あっ(;д;)

 

f:id:newimsg:20210610233820p:plain

あっ(゚∀゚)

待望の光バフのエミリア来ました!!( ;∀;)
引いてみて良かったー( ;∀;)

(地味にメンテ前にグスタフも引けてます…🌊来てるのかw)