エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】闇の試練と強敵アン・ルー

闇の試練と新たな強敵が開催されました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/73609

f:id:newimsg:20210114231433p:plain

これですべての属性の石と証が手に入ることになりますね。
(風のオパールは星属性扱いとかになるのかな…)

 

自分はにんげんおんなが年末年始にひょっこり来て1凸したりしてたので、途中まではお任せ。

f:id:newimsg:20210114231616p:plain

re9で絶賛手詰まりちう_:(´ཀ`」 ∠):_

まあこれは無理にスービエさんを活躍させようとしたからですがw

強敵イベのほうは恒例のフェスガチャ。

f:id:newimsg:20210114231658p:plain

和装のアセルスはこの間の気リベルの闇バージョンといった感じ。
和装アデルはイリスの闇バージョンなのかな。
そして精霊銀の腕輪は奮起の効果と、なかなか有用な武器です。

今回特に引く予定なかったんですが、何かふと引いてみたくなったんですよ。なんとなく内容も見ずに。

 

f:id:newimsg:20210114231723p:plain

これが物欲センサーか!!w
闇アタッカーがほんと手薄だったのでめっちゃありがたいし武器もありがたい!!( ;∀;)
最近ECリユニ両方で天井したり散々だったからなー。

 

f:id:newimsg:20210114232104p:plain

…まあ肝心のアン・ルーはめがみ借りて倒したんですけどね(´ω`;)
exからは厳しそうなのでちょっと練ってから挑みますかね…闇の補助キャラほぼいないのでアセルスがいまいち生かしきれないのがつらいw

 

f:id:newimsg:20210114232259p:plain

ちなみにもらえるアクセはこちら。死の指輪の水バージョン?さっそくスービエさんにあげようっとw

 

f:id:newimsg:20210114232336p:plain

強敵ポイント交換に剣の女王が追加されています。
普通に他と同じ強めのすば武器でした。

ex2は更に敵のステが強化されてるみたいで…やる気が起きねええw