エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】闇に染まりし獣神を祓え!

クリスマスイベントが始まりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/72675

f:id:newimsg:20201217212802p:plain

 

前回のランキングは221位でした。マアコンナモノダロウ。

f:id:newimsg:20201217212814p:plain

フィニスと槍がセットで来てくれたので周回はかなり捗りました。こんなに稼いだの久しぶり。

今日からクリスマスキャンペーンで★5ジニーが交換可能になっています(交換メダル自体は15日からドロップしています)。
最初の1人はメダル1000枚で交換可能。次からは交換枚数が増えますが最終的には完凸出来るのでぜひ交換しておきましょう。

f:id:newimsg:20201217212907p:plain

イラストも相変わらず素晴らしいです( ;∀;)

f:id:newimsg:20201217212955p:plain

f:id:newimsg:20201217213013p:plain

それと復刻で有償装備の竜鱗の剣とウェアウルフコートも買えるようになってます。

 

f:id:newimsg:20201217213030p:plain

毎日1回無料10連もお忘れなく!


さてイベントのほうのボーナスキャラはこの6人。

f:id:newimsg:20201217213057p:plain

f:id:newimsg:20201217213117p:plain


今回のプレミアムガチャでございます。アセルス様が大変お美しい。

f:id:newimsg:20201217213154p:plain

アセルスは気バッファー、金獅子はもちろんアタッカーです。

f:id:newimsg:20201217213225p:plain

新装備はいつもの連携率アップとケロアップ。

f:id:newimsg:20201217213241p:plain

既存ピックアップキャラはアデル、ウォード、赤カブ。装備はスプラッシャーとツヴァイハンダー。


しかしなかなか今回も配置で悩ませにきてますね。

f:id:newimsg:20201217213307p:plain

主にこいつが邪魔じゃw

光&火黄金さんでダメージ稼ぎつつ片そうとするとすんごくめんどい。主に奥義ゲージの確保が。

ああ!何故か血が騒いでガチャを勝手に回してしまった!!

f:id:newimsg:20201217213352p:plain

単発神様ーー!
20連までが全然駄目で瀕死だったところを救われた…w

というわけで周回はめっさ楽になりましたが。

 

金獅子なしでのオート3ターンのパターンもyoutubeに上げてあります。
WAVE1を全力で仕留めるのがポイントですかね。


【インサガEC】聖夜に轟く獅子の咆哮ex4オート周回


字幕にもあるようにシリューは2番目に置いてすばやさ上げておくべきでした。
ゲージ確保できるなら他の防デバフキャラでも大丈夫かな?