エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】名探偵ヒューズの冒険!

内容が多すぎてどこから触れていいのかわかりませんこんばんは。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/76298

f:id:newimsg:20210401231359p:plain

とりあえず1.5周年記念キャンペーンが開始です。

f:id:newimsg:20210401231417p:plain

メダル交換で黄金の帝王さんがもらえます。この黄金さん、これ単体では普通に見えますが…?

限定衣装選択チケも販売されています。

f:id:newimsg:20210401231441p:plain

自分はボスチケまで我慢…(´ω`)

この他、毎日無料10連、ストーリー・クロニクルのスタ半、キャラと装備強化大成功率アップなどがあります。


ではガチャの話。

f:id:newimsg:20210401231501p:plain

ルージュと限定衣装のヒューズ、そしてレジェンド…もとい伝説の黄金さんがピックアップです。ピックアップといっても伝説キャラの確率は0.3%なので、引けたらラッキーくらいですね。
貯まった伝説ピースは消えずに残るので、好きなキャラが出るまで待って交換するのもあり。

f:id:newimsg:20210401231529p:plain

天井300ときっついですが。

まあやっぱり自分も引くのは我慢はできなかったわけでw

 

ん??
虹色の神々しいお方が爆走していったように見えたぞ??

 

f:id:newimsg:20210401231716p:plain

( ゚Д゚) 出 ち ゃ っ た

まず落ち着け。る、ルージュも走ったし来てくれるかもしれない。

 

f:id:newimsg:20210401231759p:plain

f:id:newimsg:20210401231818p:plain

はいすり抜けコースなのでやめまーす!(チョコブーケの悪夢思い出した)

ルージュは後日選択券で頂きますね。

というわけで伝説黄金さんを手に入れてしまいました。

f:id:newimsg:20210401231853p:plain

思ったより細かく設定できる…なにこれ楽しいww

f:id:newimsg:20210401231911p:plain

台詞までとは恐れ入った(゚ω゚)

これに冒頭の黄金さんを組み合わせると色々とやばいわけです。大剣体術の2種になったり舞いながら奥義ゲージ貯められたり。


イベントではさっそくアタッカーとして活躍させてます。

今回は久々にボーナスキャラが7人ですね。

f:id:newimsg:20210401232045p:plain

f:id:newimsg:20210401232102p:plain

プラチナローブはケロアップだけかと思いきや、術士のすばやさも上げてくれるやつだった。ありがてえありがてえ。

ex4周回は黄金さんが全体攻撃使えるので、奥義に火黄金の奥義3連を付ければちょうどいい感じ。

全体攻撃なしで3ターンで回るには4回攻撃か縦2連攻撃(+奥義単体)が必須かなー。

動画ではせっかくなので(?)チョコブーケを使いました。敵の属性が例によって意地悪なので、最初から全力でやらないと無理。
ちなみにこのままスービエに置き換えてもいけました。

f:id:newimsg:20210401232306p:plain


先日の生放送はめちゃくちゃ面白かったんですがアプデ内容に関係ないとこにも触れると長くなるので、ロードマップを貼っときます。ぺたり。

f:id:newimsg:20210401232332p:plain

来週はメイン更新星の試練ex2強敵グレートモンド驚天チャレンジに試練と強敵追加

再来週からは地獄の君主イベント(サガフロ祭りじゃー)、名声道場(名声ががっつりもらえる道場、シリーズ縛りがあるそうで今回はサガフロ)

その次の週がボスが相手になるコンバット?があるそうです。報酬豪華なのはいいけどこの間みたいに長いのは少し勘弁…w

そして4月最後の週でシリーズイベントがありますね。今回はロマサガ3か。

この「隙間」にサプライズガチャとか仕込んでくると予想。インペリアル★5とかボスチケ販売とかステップアップとかw

・・・サガフロリマスターやる暇がないじゃないか!ww

 

ちなみにタンザーのイベント順位は369位でした。

f:id:newimsg:20210402022716p:plain

 いやぁクーン引けて良かったわぁ…

 

f:id:newimsg:20210401232536p:plain

あ、知らなかったとはいえ前回の記事で☁アモルをフライングで見つけてしまってごめんなさいw
気付かれなかったみたいですがw(;´∀`)ゞ