エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】気の試練と強敵最終防衛システム

気の試練(2回目)と強敵最終防衛システムがはじまりました。

f:id:newimsg:20200910204507p:plain

試練はいつもの通りre5までクリアすれば証がもらえます。ムーンストーン未入手の場合は10クリアでゲット。

 

f:id:newimsg:20200910204534p:plain

後回しにすると絶対面倒になるので、最近は初日で証は取っておくことにしてますw

 

f:id:newimsg:20200910204621p:plain

↑横列の編成

 

f:id:newimsg:20200910204652p:plain

↑縦列の編成

と、全部クジンシー入りでクリアしました。何かいつもより楽でしたw(´ω`)
まあre6からはやらんと思いますが…

試練対策に魔光ピックアップガチャが始まってます。

f:id:newimsg:20200910204750p:plain

ピックアップはキャラがコウメイミカエル、装備はマジカルミトンアビスロッド
装備はどっちも優秀なので狙うのもいいかも。

 

最終防衛システムのほうはWAVE1だけですがバフ解除してきたりと嫌らしい。

f:id:newimsg:20200910204859p:plain

ちょっと覗いてみましたが本格的にやるのは今日はやめておこう…w

f:id:newimsg:20200910204930p:plain

有利になるフェスガチャはせんせいとめがみです。

f:id:newimsg:20200910204945p:plain

術威力が上がる美神の手袋がちょっと欲しいので回してみよう。

 

f:id:newimsg:20200910205002p:plain

やっぱりそっちが来るか…orz
めがみがセットじゃないと現状あまり役に立たないじゃん。

 

f:id:newimsg:20200910205031p:plain

次はせんせいが来ました。む、サポーターも欲しかったし可愛いしこれで許しておくか(笑)

 

あとはオススメガチャでジャマーガチャもやってます。

f:id:newimsg:20200910205059p:plain

クリスマスエレンプルミエールがピックアップ。装備は霊木の腕輪エピックヒーロー

そして密かにSa・Gaパックにじごくぐるま(体術)のパックが追加されてます。

何で密かなのかコレガワカラナイ。

 

f:id:newimsg:20200910205128p:plain

さて、裏クエはせんせいと一緒に回ろう(´ω`*)