エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】4/6メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/76403

■期間限定イベント『星の試練ex2』開始

ex1もそこそこ難しかった記憶があるんですが…うーん。
クリアするとリベルのレベル110が解放されます。全員に奮起の特性がつくのは大きい。


■強敵イベント『強敵グレートモンド驚天』開始

f:id:newimsg:20210406222605p:plain

フェスガチャはアニバアイシャとアニバクローディア。どっちも光属性ですね。
シフとジェラールとミカエルがいるのは旧インサガのイベントの再現でしょうか。

f:id:newimsg:20210406222637p:plain

この2人も近いうちに出るかな?


■ディミルヘイム編 第9章『虎口』実装

・ストーリーにディミルヘイム編 第9章『虎口』を実装します。

f:id:newimsg:20210406222722p:plain

ふむ、サルーインが出てくるみたいですね。あの展開からどうなるのかとても楽しみです。
例の大人ミルリクも出るのかな?

f:id:newimsg:20210406222802p:plain


■強敵ポイント交換:ラインナップ追加

・強敵ポイント交換のラインナップに「★5 ロケットパンチ [銃]」を追加します。

たぶんちょっと強めのすばやさが上がる銃(ざっくり)。


■チャレンジクエストの追加

・過去に開催した一部のイベントについて「チャレンジ」にて挑戦できるようになります。
※各クエストのクリア状況は引き継がれます。

●試練
・星の試練ex
・神々の試練・光
・神々の試練・闇
・神々の試練・風
・神々の試練・邪

●強敵
・強敵ヴァジュイール(ボーナス:浴衣クローディア、浴衣ラベール)
・強敵最終防衛システム(ボーナス:めがみ、せんせい)
・強敵アウナス(ボーナス:長髪カタリナ、光シャール)
・強敵リアルクィーン(ボーナス:火黄金、火緋色)
・強敵ガラテア(ボーナス:クリスマスキャット、クリスマスアザミ)

確かex2のヴァジュイール、最終防衛システムは未クリアだと思うんですが恒常になったらなったでやらなくなるのが自分…w


■お詫びの配布

基本行動1をチェンジするスキルについて、チェンジ後のスキルを使用した際にエラーが発生する不具合の修正、のお詫び。100クラウン。


■不具合修正

・1.5周年記念メダルショップにて、すでに所持している[装飾品]または[拡張パーツ]を交換しようとした際に表示される注意文に誤りがある不具合を修正します。

 正:交換完了後、素材変換が発生します。
 誤:交換完了後、覚醒が発生します。

ケロになるのが正解だそうです。


■システムメンテナンス
■期間限定イベント『エキドニアの戦い』終了
 ※次回はボスコンバット
■全体攻撃ステップアップガチャ終了
■『迷探偵ヒューズの冒険!バカラ島の醜聞?』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善


コンバットex、前回はサボりましたが今回は気有利で何とかなりそうなのでやってみました。

f:id:newimsg:20210406223043p:plain

f:id:newimsg:20210406223100p:plain

f:id:newimsg:20210406223118p:plain

f:id:newimsg:20210406223134p:plain

f:id:newimsg:20210406223154p:plain

精神法なしのチームと、鳥相手のところが酷く手こずりました_:(´ཀ`」 ∠):_
難しかったステージもメンバーを一新したらあっさり行けたり(土パのとこがそう)
次回はボスが出るコンバットらしいですが、強敵exみたいなのがぞろぞろ出てきたら嫌だなー。帰りたいw

 

f:id:newimsg:20210406223332p:plain

そして伝説黄金さんを早く110にしたくていつになく周回頑張った結果、栗も30万貯まってしまったのでやることがなくなってしまいました(クリアしてない強敵?知らんw)。