エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】8/29メンテ予告(2023)

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/92204

■探索イベント『星の鼓動!封印の残響を探れ!』開始

えっと。これは前の探索イベと同じ…かな?

同じでした。

実装キャラはさすがに違うようで、今回はアデル一家が勢揃い。
星属性アデルさんはアイコニックぽいので、アイコニックインサガガチャが始まると思います。
…アートガチャ用に3000チャージしたとこだったんだけどどうしよう(笑)


■ガチャのラインナップ変更

・6月に登場した一部のキャラと装備が恒常入りします。

★4 ナカジマ零式 [闇][兵装][銃][サガフロ1]

★5 エナジーウィップ [棍棒]
★5 デュエリスト [銃]
★5 サイレントキラー・改 [銃]
★5 エナジースーツ [防具]
★4 ミッドナイトスナイパー [銃]
★4 レッドスナイパー [銃]


■ショップ:フレンドポイント交換のラインナップ追加

・フレンドポイント交換のラインナップに陣形「ノルムアックス・奇」を追加します。
※追加される陣形は未入手の場合のみ交換が可能です。


■システムメンテナンス
■夏休みパック2023(★5キャラ選択)販売終了
■夏休みパック2023(★5ボスキャラ選択)販売終了
■夏休みパック2023(大海の聖剣)販売終了
■夏休みパック2023(メローバカンス)販売終了
■夏休みパック2023(シーサイドサマー)販売終了
■夏休みパック2023(イエロートゥルース)販売終了
■夏休みパック2023(ヴァロラスバレッタ)販売終了
■『【クロニクル】バカンス再び?最果ての島を調査せよ!』終了
 ※ポイント交換などは9/7まで
■アイコニック1枠確定★5キャラガチャ -火-終了
■プレミアムガチャ終了
■アートステップアップガチャ終了
■伝説編纂ガチャ -タリア編-終了
■サガスカ★5キャラガチャ終了
■アート★5キャラガチャ終了
■その他UI系の不具合修正・改善


今週は特に書くことがなかったので、先日の原土の試練極re10動画でも貼っておきます。
はい、試練翌週のブログ更新をしなかったので貼るのをすっかり忘れてました…w

旧で良くやっていた七英雄縛りです。火パだとこの通り相性が良かったので記念に撮ってしまいましたとさ。
次の試練も属性次第ではやるかもしれません。


※来週のブログ更新は都合によりお休みします。