エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】7/3メンテ予告(2023)

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/91289

あれ?今日月曜日だぞ?(;´∀`)???

■期間限定イベント『新世界プリクエル!旧宝島アドベンチャー!』開始

アートじゃないので3000円スタートガチャのほうですね(言い方)
水着おやびんとリメイク水着モニカ様が新キャラ、配布はプラティフィラム。

プラティフィラムは魔属性色なイメージだったんですが土で来ましたか。まあ種族を考えると間違ってはいない(?)


■奥義強化キャラの追加

・以下のキャラの奥義強化が行えるようになります。

★5 アイシャ [闇][銃][ロマサガ1] ※限定衣装!!
★5 アザミ [幻][小剣][ロマサガ2] ※限定衣装!!
★5 エレン [水][体術][小剣][ロマサガ3] ※限定衣装!!
★5 エレノア [水][体術][サガフロ2] ※限定衣装!!
★5 ジニー [水][体術][サガフロ2] ※限定衣装!!
★5 ルビィ [幻][棍棒][アンサガ] ※限定衣装!!
★5 ウルピナ [水][体術][サガスカ] ※限定衣装!!
★5 セルマ [闇][体術][エンサガ] ※限定衣装!!


これまでメンテ後にひっそりと紹介されてた奥義強化キャラを事前に告知してくれるようになってますね。これはありがたい。
(最初からこうしてほしかった)


■システムメンテナンス
■インペリアルキャンペーン2023終了
 ※メダル交換は7/13まで
■潜月編完結記念キャンペーン終了
■サマーパック2023(天命の証)販売終了
■『ボスコンバット -ロマサガ2-』終了
■『【新編】バレンヌ御家騒動!?アバロンに蠢く陰謀を暴け!』終了
 ※ポイント交換などは7/13まで
■探索イベント『星の鼓動!封印の残響を探れ!』終了
 ※報酬受け取りは7/13まで
■アートステップアップガチャ -ヴァダガラ/アン・ルー編-終了
■アートステップアップガチャ -マグダレーネ/マグダレナ編-終了
■「インペリアル サガ」シリーズ 8周年記念★5キャラガチャ終了
■インペリアル★5キャラガチャ終了
■インサガ★5キャラガチャ終了
■その他UI系の不具合修正・改善


あのあと頑張ってクラウンかき集めてボクオーンのステップ3やりましたがダメでした。はい。

悩んだ末伝説ルージュを交換しておきました。残りクラウンの箇所を見ちゃダメだぞ!伝説七英雄もあと4人残ってるからこれ以上はあまりコイン使いたくないですね…

探索イベントは初日に取り切りましたが栗が21万超えてて報酬が一気にもらえたというw

以前にドロップ確率調整したはずなのにまた戻ってない…?( ;∀;)

工房で試しに作ってみてうまく行った装備はこれ。武器はキリがないので防具中心。

やっぱり長所を伸ばす方向が手堅いかなあ…

アクセサリーは有償だけスキルがつけられるようですね。大昔に買ったものが2つだけあるので助かる(笑)

有償の武器防具は枠が3つみたいです。前みたいに3000円装備も売ってくれればいいんですけどね。