エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】3/21メンテ予告(2023)

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/89686

■コンバット『ボスコンバット -サガ1,2,3-』開始

開発ノートで告知されていたGBコンバットがついに来ました(´∀`)

ガチャはアートでエスパーガールとミルフィー、後ろ2人はたぶん久々のボスガチャでヴァダガラとアン・ルー。
ネブルザグ君は泣いていい。来月に来るかもだが。

敵はげんぶ。ということは残り3匹もいるのかな。


■復刻『【新編】嫌われ者の叫喚!王侯集う式典を守れ!』開始

最初のハニバイベントだったと思います。
とりあえず気パを組んでおけば大丈夫でしょう。

奥義強化はこの辺りで強化がまだのキャラが来るかと。
翌週配布だった古代人クジンシーも入ってると思いたいw


■ガチャのラインナップ変更

★5 エスパーマン [魔][体術][サ・ガ1] ※NEW!!

幻イヴァンと同じく完全新規で恒常入り。
あとは1月に登場した以下のキャラと装備が入ります。

★4 エイリーク [土][棍棒][体術][ロマサガ2]

★5 クリムゾンエッジ [剣]
★5 グリーンスネーク [体術]
★5 デュエルボウ [弓]
★5 ジェットスーツ [防具]
★4 グレートソード [大剣]
★4 獣人の弓 [弓]


■ショップ:フレンドポイント交換のラインナップ追加

・フレンドポイント交換のラインナップに陣形「デザートフォックス・克」を追加します。
※追加される陣形は未入手の場合のみ交換が可能です。


■潜月編 第4章 第3話『四人目』追加

■システムメンテナンス
■スプリングパック2023(★5キャラ選択)販売終了
■スプリングパック2023(白金の聖剣)販売終了
■スプリングパック2023(剣将の華)販売終了
■スプリングパック2023(ディクレイムカーテシー)販売終了
■スプリングパック2023(ノーブルスタビリティ)販売終了
■スプリングパック2023(ノーブルファーヴァ)販売終了
■アートステップアップガチャ終了
■インペリアル★5キャラガチャ -ボス-終了
■期間限定イベント『剣の試練』終了
■強敵イベント『強敵マリガン神』終了
■『【クロニクル】次元を貫く無限の塔!魔界塔士の冒険!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善

 

インナマの配信日も決定。工房来るかな??

 

ガチャはサルーインが引けました。火サポが少ないしクリスマス緋色の奥義強化にもなるのでマジで助かる…
イベガチャは貯蓄のためにスルーせざるを得ない(ノ∀`)

配布装備の銃は七英雄誰も装備できないのでいつものパターン崩しました。

ジェラールのとこはいつもの水ブーケでもいいんだけど、ブーケはパーティに入れる機会多いしスービエが名声追いつかれそうなので(汗)こうなりましたとさ。
奥義封印したワグナスが貫通技でバッサバッサ斬ってくれるので見てて気分が良い。
バフはレオンとジェラール親子で十分なのでサルーインはどっちの技育ててもOK。