エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】1/17メンテ予告(2023)

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/88648

■期間限定イベント『【クロニクル】愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!』開始

そういえばそんな時期でしたな…w
これは旧の2回目のバレンタインイベントでしたかね(1回目は帝教授ランキングイベ)

新キャラは両方とも旧で使われていたイラスト。エプロンカタリナ(2人目)とセルマ。


■期間限定『【デイリー】名声道場』開始
■期間限定『【デイリー】名声道場・[サガフロ1]限定』開始

ロマサガ3が続いてまずいのかこういう形になりましたね。サガフロは何故なのかわかりませんが…伝説関連?
エンサガはもう道場開催する気がなさそう。


■システムメンテナンス
■ウィンターパック2023(★5ボスキャラ選択)販売終了
■ウィンターパック2023(金星弓)販売終了
■ウィンターパック2023(シノングリーン)販売終了
■ウィンターパック2023(シノンレッド)販売終了
■ウィンターパック2023(シノンの息災)販売終了
■ウィンターパック2023(シノンの豊穣)販売終了
■ウィンターパック2023(天命の証)販売終了
■プレミアムガチャ終了
■フェスステップアップガチャ終了
■伝説編纂ガチャ終了
■インペリアル★5キャラガチャ終了
ロマサガ2★5キャラガチャ終了
■『式典に迫る無数の影!天災ネズミの逆襲!』終了
 ※ポイント交換などは1/26まで
■期間限定『【デイリー】名声道場・[ロマサガ2]限定』終了
■期間限定『【デイリー】名声道場・[ロマサガ3]限定』終了
■その他UI系の不具合修正・改善


古代人ガチャの結果。

クラウン足りなくて慌ててましたがそういえばエクチケがあったんでした(笑)
有償も使ってギリギリで天井確保。危なーいww

速攻4凸させてすばやさも確保してサポに置いてあるので良ければお使いくだされ。

 

推しがホーム画面で動くのは良い!最高!w 

槍の試練はこの面子で最初から最後までオートクリア余裕でした。

がっつりボーナスキャラを使ってるので、動画を残すか悩むところですね…

竜の記憶はボーナスの2人入りはしんどい。というかダンターグが若干遅くて危ないw

一応ex2はいけた。リワード枠が厳しい。

ダメージ1を2回剥がさないと行けないので、全体デバフ×2奥義持ちキャラがおすすめ。
ダンターグは長期戦を意識したキャラだと思うのでカバーさえしてあげれば悪くないです。

いやー、土パはスービエ(+連携アップ持ち)で凄く強くなったな。ああ我が推し最強(語彙消失)。