エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】全軍突撃バトル

普通にインサガ遊んでて遅くなりましたごめんなさい🙇

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/81687

(メンテも延長したし仕方ないよね)

ついに全軍突撃バトル実装ですね。

f:id:newimsg:20211224021857p:plain

年末のキャンペーンも併せて色々と来てますね。

f:id:newimsg:20211224021915p:plain

f:id:newimsg:20211224021925p:plain

f:id:newimsg:20211224021935p:plain

f:id:newimsg:20211224021944p:plain

f:id:newimsg:20211224021955p:plain

f:id:newimsg:20211224022007p:plain

f:id:newimsg:20211224022016p:plain

有償300円で限定衣装チケ+αがもらえるパックは大変お得です。3000円チャージのおまけが300円なのでインペリアル★5ガチャ引く場合は丁度よいですw

 

さて、全突バトルですがこんな感じで編成を組んで…

f:id:newimsg:20211224022058p:plain

次々現れる強敵たちをバッタバッタとなぎ倒していく感じ。少なくとも序盤はw

f:id:newimsg:20211224022210p:plain

途中から自軍の強さによって厳しくなっていきます。

f:id:newimsg:20211224022254p:plain

自分は2回目のカメで敗北でした(笑)
良く見たら魔に有利な属性が少なかったんですね。

f:id:newimsg:20211224022318p:plain

編成しなおしたら行けましたがまた次の魔ボスにやられたので戦力が足りないようです…w

このバトル、持っている技に関係なくロールによって次の行動をとるシステムなので、属性や戦闘力重視で組んだ方が有利っぽいですね。

f:id:newimsg:20211224022353p:plain

普段HP回復技がないサポーターでも回復しますし、かばえないディフェンダーでもかばいます。
指揮官のコマンダースキル効果が大きいので、良く考えてキャラを選ぶのが大事。

基本見てるだけなんだけど何だろう、わちゃわちゃしてるのが何か楽しいw

こちらは初見100~114の様子の動画。

ツイート嘘です最後のほうで回復やってますねw
事前にスービエの戦闘力底上げしておいたんですが、そのせいなのか抜群に強かった気がする。いや贔屓目じゃなくてw


いつものコンバットもあるのでこちらもお忘れなく~

f:id:newimsg:20211224022535p:plain

自分はあとexを残すのみ。録画しても今は編集する気力が無いから今回は動画上げないかも。

f:id:newimsg:20211224022554p:plain

有利なボスガチャはアディリスと最終形態ロックブーケ+伝説アルベルト。ブーケの全体ジャマー技強すぎる…強くない?

f:id:newimsg:20211224022606p:plain

他にはシェラハ、アウナス、デス、フレイムタイラントもボーナスです。3巡目なのでどんどん有利ボスが増えてる…w

 

f:id:newimsg:20211224022625p:plain

ストーリーも更新。この次は少し間が空いてしまうみたいですが、こちらも楽しませて頂いたので良い子で待ちますw