エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】9/29メンテ予告(+開発ノート)

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/70018

まずはTGS放送から更新された開発ノートを見ていきましょう。

f:id:newimsg:20200929190727p:plain

シリーズイベント、サガフロに続いてはロマサガ1!周回すればするほどおいしいイベなのでできる限り回したいところ。前回と同じなら期間は1週間なはず。

f:id:newimsg:20200929190742p:plain

新キャラはグレイとシルバー。見る感じグレイがアタッカーでシルバーはディフェンダー?だろうか。
サルーインは気属性ですが、ロマサガ1キャラはボーナスで属性有利+ポイント増加になるので、ロマサガ1で固められるならそのほうがいいでしょう。
…自分は魔有利ならクジンシー入れたくなるけど(ボソ)

ランキング要素は毎イベントごとにやる感じかな。自分は気にせずマイペースで回すけども。

過去視は真影帝国の過去のお話。遂に謎が解き明かされそうです。

 

f:id:newimsg:20200929190821p:plain

お次は同一人物キャラ編成解禁。
これは来たらいいなーくらいで考えてたけど、意外と早く来たなという感想。個人的には黄金さんをダブルで出せるのが助かるw

敵の耐性表示は前回でも見れなかった要素。マヒが効くならそのキャラのガチャが回ったりとかですかねえ(邪推)
まあ普通にありがたくもあります。

更に次のメンテではキャラの能力調整が入ります。上方修正のみで下方修正はないということ。

試練と強敵の常設化は良いと思います。ガチャだけ定期的に復刻する感じだろうか。
試練常設は前作でやってほしかったなー…今言ってもしょうがないけど。

 

f:id:newimsg:20200929190916p:plain

これまでは未参加のクエのストーリーは見ることができなかったようですが、アイテムを使って見られるようになるということ。ECはストーリーがウリのひとつですからこういうのガンガンやってくださいな。

ホーム画面は時間帯とか季節で変わるようになるんだったかな。以前1日だけ夜の演出入ったことありましたがあれはこれのテストだったのか…?w

再戦AUTOはスタミナ切れるまでクリックなしで自動で回ってくれるのかな。神。

 

というわけで今週は…

■システムメンテナンス
Sa・Gaキャンペーン終了
■期間限定イベント『異次元の神、襲来!大禍呼ぶ水瓶を打ち砕け!』終了
 ※ポイント交換は10/8まで
■ボスガチャ終了
■オススメディフェンダーガチャ終了
■ボスステップアップガチャ終了
■期間限定イベント『-ロマサガ1- 決戦!サルーイン』開始
■強敵イベント『復刻・強敵シルバードラゴン』開始

f:id:newimsg:20200929191037p:plain ※水着アイシャとセルマが復刻すると思います
■基本ルール/バランス調整
 ※同キャラ編成解禁
■便利機能の実装
 ※ホーム背景演出追加、機能オンオフ追加、記憶の鍵10個配布、ケロショップに記憶の鍵追加
■その他UI系の不具合修正・改善

 

ところでちゃんと毎回イベント見てる勢は記憶の鍵を使う場所あるんだろうか?(;´・ω・)