エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】4/11メンテ予告(2023)

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/90008

■強敵イベント『強敵天空の覇者』開始
■期間限定イベント『小剣の試練』開始

グゥエインなしで浮いてる…!というのは冗談で。
今回はアートガチャが2つですかね。ドレスモニカ&ドレスカタリナ、ロビンとにせロビン。
ビューネイは地相バフ使わないと面倒なパターンのようです。

小剣の試練は…まあ何とかなるかな。


■チャレンジ『強敵』の難易度追加

・チャレンジクエストの『強敵』に難易度『ex3』を追加します。『ex3』はサポートなしの編成でのみ出撃できます。

ああ、リワード習得作業が増えるぅ…いい加減にクリアしたら下の難易度も一緒にリワード自動で獲得できるようにして…キャラ増えて大変になってきたんよ…*o_ _)o


■チャレンジクエストの追加

・過去に開催した一部のイベントについて「チャレンジ」にて挑戦できるようになります。
※各クエストのクリア状況は引き継がれます。

・大剣の試練
・体術の試練
・槍の試練
・弓の試練
・剣の試練

・強敵バラル・エクリプス
・強敵ブレイズスレイブ
・強敵竜の記憶
・強敵フォルネウス
・強敵マリガン神

もちろんここにもex3追加。


■潜月編 第5章 第1話『トータルエクリプス』追加

あの話の流れからのトータルエクリプス…
なるほど、なるほど~!(; ゚Д゚)


■期間限定『【デイリー】名声道場・[ロマサガ3]限定』開始


■不具合修正

・★5 ヘビーアームレット [体術]について特性スキル『[イベント]獲得量アップ・5』の表示が見切れている不具合を修正します。
※表示のみの問題で、特性スキルの効果に問題はありません。


■お詫びの配布

4/6メンテ明けの不具合で、すわ緊急メンテかと心配した不具合のお詫び。無償300クラウンが倉庫に入ります。
★9特性の開放が★10に置き換わっててとても焦りました。メンテ無しで直してくれた運営さんお疲れ様です。


■システムメンテナンス
■3.5周年記念パック(★5キャラ選択)販売終了
■インペリアル★5キャラガチャ -ボス-終了
■インペリアル★5キャラガチャ -ヒーロー-終了
■インペリアル★5キャラガチャ -ヒロイン-終了
■アートステップアップガチャ終了
■『【デイリー】名声道場』終了
■『燃やせ鋼の闘魂!バカラリゾート剣闘興行!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善

 

あぁ…とんでもなく良いガチャ運なんだけどアニーは★4しか手持ちにいない(汗)
正直トウジもミリアム引いたあとだからどうしよう…となってる。

まあ無理に追うと、またこの間のときのようにクラウンだけ消えるので大人しくしますけど。

あと伝説選択チケでアザミをもらいました。黒サンタの全体無敵2連貫通持ちが便利そうだったので属性変えてリワードで活用しようっと。

お隣のガチャで絶賛情緒が壊されかけ中ですけど頑張りますはい。