エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】目指すは神船の錨!

やあ!僕と一緒に冒険をしよう!

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/79422

f:id:newimsg:20210819213211p:plain

今回のストーリーは色んなシリーズのキャラがいて面白かったですねw

f:id:newimsg:20210819213225p:plain

グレイ一式装備?が夏休みパックに追加されました。
服はワカツとヤウダの合作キモーノ。鬼神刀はストーリーでがっつり触れられてますね。のちの伏線だったりするんだろうか。

ボーナスキャラは8人と多め。

f:id:newimsg:20210819213301p:plain

ガラハド、ミリアム、セキシュウサイは限界突破解放されたので気になるキャラはチェックしておきましょう。

f:id:newimsg:20210819213315p:plain

レッドスネークは攻撃高めの奥義ゲージアップ武器、ブラックメイルはすばやさアップ防具。どちらも嬉しい。特にコンバットで…w


プレミアムガチャピックアップはこの3人。

f:id:newimsg:20210819213334p:plain

キャッシュは予想通り幻精神法、グレイは4回攻撃アタッカー。グレイ少しお借りしましたがガンガン奥義ゲージ上がります。
伝説キャラはウルピナ。こっちは完全に予想外w
捜査官はいないけど水着がいるから引けたら嬉しいな…


とりあえずいつスペシャルガチャ来るかわからないので、3000切らない程度に回す…ああ貯金したい…でも無理…w

f:id:newimsg:20210819213441p:plain

f:id:newimsg:20210819213456p:plain

完全なる装備回。これが前回出てくれればダラダラとマスカラス追わずに済んだんじゃがのう(-"-) ※結局出なかった
でも装備は有用なのでありがたいです。またちょいちょい単発やる日々かなw


イベント周回。前回とあまりメンバーを大きく替えずに済んだので瞬間1位チャレンジ成功。

f:id:newimsg:20210819213543p:plain

あと真人メカの種族はメカじゃなくて無機質でした。なのでモニカはどっちでも刺さるんですねw

動画は新グレイが4回攻撃なのでそれ系を使わずにアタッカー2枚で考えた結果、色々試したらこうなりました。

サイケビーストが突破できずに心が折れたのでフィニスに頼ることに。
で、配置的に全体攻撃を入れるしかなく。はい。
連携の問題を解決すれば最後もっとスムーズにいけそう。

概要欄にある水着アザミにバフ盛るパーティはこんな感じ。

f:id:newimsg:20210819213738p:plain

こっちは全員メカに先制できるので楽。ちなみに伝説緋色主体を試すと火力足りずにこうなりますorz

f:id:newimsg:20210819213804p:plain

伝説黄金さんは連携が出れば聖光でいけるんだけど。

 

f:id:newimsg:20210819213912p:plain

名声道場はオートでギリギリというところ。
ゴージュ神がレベル100でも強いです。さすが神。

 

f:id:newimsg:20210819213933p:plain

前回のランキングは461位。割とめんどい手順のパーティだったのであまり色々試す気にはなれず…w ランクイン出来ただけ御の字ですね。