エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】8/3メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/79242

■期間限定イベント『新世界最後の日!?囚われの女神を救え!』開始

f:id:newimsg:20210803191911p:plain

佐賀コラボか?サガスカ続行か?と思いきやGBイベ。さすが読めないw
新★5はようやくふくめんが取れたちちおや、そしてめがみ…ではなく女神コスの聖王だと思われます(技が光輝なのと髪瞳の色から)。
ちちおやは横列マヒに縦列デバフのジャマー、めがみ聖王は純粋なアタッカーかな。
★4配布キャラが見当たらない…うーん?

※追記

 ということだそうです。


■期間限定『【デイリー】名声道場・[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3]名声10倍』開始

※シリーズによる出撃制限が無い替わりに[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3]キャラのみ獲得できる名声の量が10倍(名声3000)になるクエストになります。


お、うち地味にGBキャラ引けてるので嬉しいw
限定キャラが多いので他シリーズも編成できるパターンですね。

次のボスチケはボクオーンまだ選べないだろうし今度こそアポロンにしようかなぁ。
ノエルは古代人お迎えできたしね。

伝説は…誰だろう?
ウルピナ、ジニー、エミリアあたりだとは思うんですが。


スマートフォン利用時の最大化表示について

スマートフォン利用時に、タイトル画面より後の画面から自動的に最大化表示されるようになります。

※最大化表示はオプションの設定にてOFFにすることも可能です。


スマホ(というかタブレット)では初期の頃にちょっとだけやったことありますが、上のバーが邪魔だったんですよね確かに。最近始まったdゲームはスマホ専用みたいですし、ここ最近の軽量化はこのための調整でしょうか。


■システムメンテナンス
■ボスガチャ終了
■伝説編纂ガチャ終了
■★5キャラ1枠確定 スペシャルキャラガチャ終了
■『潮騒の街を襲う鉤爪!魔海侯顕現!』終了
 ※ポイント交換は8/12まで
■期間限定『【デイリー】名声道場・[サガスカ]名声10倍』終了
■夏休みパネルミッション第1弾終了
 ※パネルからのメダル獲得を忘れずに
■夏休みパネルミッション第2弾開始
■その他UI系の不具合修正・改善


編纂ガチャ、結論から言うと伝説は引けませんでした_(:3 」∠)_

f:id:newimsg:20210803192154p:plain

クラウン全ぶっぱで銃トムだけ引けたので大事にします…

しかもスペシャルガチャまで重ねてくるなんてヒドイです><

f:id:newimsg:20210803192211p:plain

クラウンかき集めてやっとこさ引いてそして闇アデルさんが出走してゴールせずで更にテンションダウン…orz
水着で運を使い果たした模様(´ω`;)