エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】邪の試練と強敵エーデルリッター

邪の試練がはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/75524

f:id:newimsg:20210311221555p:plain

報酬のオブシダンソードはアクセじゃなくて武器になりましたか。当然といえば当然ですがw

f:id:newimsg:20210311221608p:plain

大剣としても剣としても小剣としても使える優れものです。ミンサガでもこんな感じだったかな?
邪の証にしろディフェンダー向きっぽいですね。

 

強敵はエーデルリッター+スライムさんが登場。スライムは復活しませんが火力と硬さの暴力で襲ってきます。ボーナスのヨハンが全体持ちなのでまとめて片付けろってことですかね…(゜-゜)

f:id:newimsg:20210311222156p:plain

f:id:newimsg:20210311222050p:plain

うちはレンタルヨハンに全体を削ってもらいつつスービエで各個撃破しましたが、水の将魔にあまりダメージ通らなくて泣いた。exは気が向いたらってことで…

 

というわけでフェスガチャ。どうしてヨハン限定衣装なんですか(怒)

f:id:newimsg:20210311222135p:plain

原作の衣装のほうが別に出るってことだと思いたい。

スルー予定でしたがコレが気になりましてね…

f:id:newimsg:20210311222251p:plain

あるとシフ&ベアが継続ダメージで倒れることが少なくなりそうで便利そう。

 

 

f:id:newimsg:20210311222309p:plain

・・・
30連で風伯が1凸しただけでしたorz

 

邪の試練はダンターグ(時々チョコブーケが一緒)で攻略しました。

f:id:newimsg:20210311222335p:plain

最終メンバーはこちら。

f:id:newimsg:20210311222351p:plain

これだとリベルの奥義で土アザミにも無敵を貼れるので事故も減ります。
欠点は連携しにくいこと(おかげで素早い🐇に苦労した)

風の試練よりは楽でしたね…初日に行けてホッとしてます。強敵併せて七英雄も活躍できてるのは嬉しい(*´꒳`*)